見出し画像

漫画レビュー9 最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える

俺は最強の探索者(シーカー)になる!(ドン!)

こんにちはメルカです。

今回の漫画レビューはこちら
「最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える」です。

今回のはなんと・・異世界転生・・・ではありません。
普通のファンタジーです。


小説家になろう原作:じゃき 漫画:やもりちゃん


最近優しい性格の主人公が多めだったので少しダークな主人公の話を持ってきてみました。

久しぶりの異世界転生以外にはなりますが、昔からお馴染みのファンタジー作品ですね。それもダーク系の展開多めのストーリーっぽいです。

なぜ「っぽい」なのか。まだ2021年11月現在時点で3冊しか刊行されておらず、方向性がまだ未知数だからです。

それにしてもタイトルからして暗い。
大凶の「凶」だし、「話術士」と戦闘系の職業ではなく、「従える」と言っています。
どう考えても詐欺とか騙し要素が多そうな主人公です。

世界観:魔法ありのモンスター溢れる世界です。

この世界では10歳になると職業が発現します。
それは自分で選ぶ訳ではなく自動で決定されてしまうので選択の自由はありません。
一生をその職業(ジョブ)に縛られます。

そして探索者(シーカー)と呼ばれる生業が幅を効かせています。
ようは「ハンター×ハンター」のハンターのようなものですね。
遺跡の宝を狙ったり悪魔(ビーストと呼ばれるモンスターな存在)を退治したりする腕次第で金や名誉を得られるジョブを活かして活躍する実質的な花形職業です。

主人公は「話術士」です。
これは補佐系のジョブです。
パーティーの能力底上げに役立つ使えるジョブではありますが、一人での戦闘力は低く、「最弱」と揶揄されています。

ですが主人公はこの逆境に負けず身体を鍛え上げ探索者を目指します。
その主人公を鍛え上げた祖父は名のある探索者でした。
ちなみに両親はすでに他界しています。

ある日悪魔が主人公の住む村を襲い祖父は命を落とします。
泣き叫ぶ主人公ですが、その逆境をもバネに改めて探索者になると誓うのです。

その2年後、主人公はパーティーと共に悪魔と戦っていました。
ここからストーリーが動き始めます。


この主人公は最強の探索者(シーカー)になる為に日々努力している訳ですが、自身が最弱のジョブである「話術士」であることは重々承知の上で行動選択をしています。

つまり「強い仲間」が必須な訳です。

自分が支援すれば仲間が更に強くなり最強のパーティーが出来上がります。
主人公は成り上がりたいのです。
ですがそんなハンディキャップがあるジョブなので手段を選んではいられません。

身体を鍛え上げ、常に情報収集を怠りません。生真面目ですね。

仲間を裏切ったり騙すような性格ではありませんが、自分を騙したり裏切るような真似をされた場合には例え多少の情がある相手であろうとも容赦なく制裁を加えるような人物です。

シーカーの主な仕事は魔界(ヴォイド)というモンスターの住処とこの世界を繋ぐ深淵(アビス)と呼ばれる魔界の出入り口から出てくる悪魔(ビースト)を退治することにあります。
こうして書いてると中二病全開ですね。まぁモンスター退治がメインのファンタジーだからしょうがないんですがw

上記の言葉の意味をここで頑張って頭に入れる必要はなく、漫画を読んでみて面白かったら覚えるって感じでいいでしょう。

話を進めます。

「クラン」設立の必要性

この国で成り上がる為には「クラン」を設立して国からの安定した依頼とその達成が必要です。
パーティーを組むことは誰でもできますが、信頼度が足りない為大きな依頼が来ずらいんですね。
「クラン」はパーティーの上位互換で国からの直接依頼などより危険な依頼が増える一方、大きく稼いだり活躍できたりします。
ただし、依頼失敗の罰金などを払う資金を予め国に納めなければなりません。

常套手段としてはまずパーティーを組んで依頼をこなしてお金を稼ぐ。
1000万を保険金として「クラン」に昇格することができます。

要約すると「クラン」が親会社で、パーティーが下請け子会社ってところですね。


主人公のパーティーの最近の稼ぎが良くなんとか1000万を稼げたタイミングで主人公はパーティーリーダーに「クラン」への昇格を切り出すが・・・・

という感じでストーリーが続いていきます。
この後まさかの展開となるのですが、このネタバレはするべきでないと判断しました。気になる方は読んでみて下さいw


まだ3冊しか刊行されていない為、まだまだ第1章で仲間集めをしているといった感じですね。
コミックガルドにて第1話を読むことができます。
自分はアプリ「ピッコマ」にて無料で読み進めています。

この支援職の舌の回るダーク主人公がどういう活躍をしていくのか、今後の展開が楽しみな方はスキをお願いします!

では今回はこんなところでノシ            メルカ

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,138件

応援頂けると嬉しいです。 毎日書いてもっとスキ・フォローしてもらえるよう頑張ります(*'ω'*)