見出し画像

もちまる日記のもち様が可愛い(*´ω`)

登録者数 約160万人 のYouTube「もちまる日記」の「もち様」!

こんにちは色々なYouTubeを観たいのに気づいたらもち様の動画を観ているメルカです。

今回は動画紹介です。



チャンネル「もちまる日記」の「もちまる」通称「もち様」について。

画像1


2019年10月スコティッシュフォールドの雄猫を子猫から飼うことになり動画を配信し始めたのは飼い主「下僕」(げぼく)さん

なぜ「下僕」なのかというと飼っている内にもち様に貫録が出てきて自分の方が下の立場だと思ったからだそうです(*'ω'*)

もち様の特徴としては

・甘えん坊
・人見知りだけど割とすぐ慣れる
・好奇心旺盛
・ビビリ
・布団や今治タオルが好きでよくふみふみしている
・食事前にお手を要求すると大体してくれる
・最近はハイタッチも習得しつつある

前者は普通ですが、後半は犬みたいな人間みたいな感じです(*'ω'*)

お手をした後に握手をして数回上下に揺らすのが下僕さん流。

画像2

画像3


家に来たばかりの頃のもち様。生後50日だったそうです。

最初はビクビクと緊張気味でした。

画像4


それが今やこのおっさん感よ

画像5

画像6

画像7

画像11

寝るときは下僕さんと一緒

画像8


下僕さんは猫の為に3階建てのお家に引っ越すぐらい溺愛しています。

最近ではキャットウォークも設置されていました。


       ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ちなみに下僕さんは顔出しをしていません。


動画スタイルはBGMと字幕が基本で自分(下僕さん)は目立たないようにしているようです。まさに下僕!…というか黒子。

たまにもち様の鳴き声を視聴者に聞かせてくれる為にBGMを切るくらいです。
ん? 稀にやる生放送では喋っていたような…?

あくまでもち様をフォーカスすることに拘っています。
自然体を意識しているのでもち様も自由にのびのびとしていますし、動画時間も5分前後でとても見やすく飽きさせない数分間です。


…容姿も可愛いのですが、何より仕草が可愛らしいもち様。


画像9


ぜひ動画で見てもらいたいです。

どの動画から見ても良いのがペット動画の良いところですが、一応メルカのおすすめをいくつか。




個人的にツボ↓↓


天然で可愛らしいもち様…

2021年の12月に最初の動画投稿から2周年を迎えました。

これまでの投稿数は700本以上。
総再生回数8億回以上です。すごいですね。

画像10

※画像はユーチュラより(2021年12月13日時点)


2歳になっても可愛らしいもち様…

別に観ようと思わなくても自然とほとんど毎日動画を観ちゃうんですよね。

これからも下僕さんと仲良くしている姿を見守りたいです(*'ω'*)


ではこのへんで。ばいばーい。

下僕……ではなくてメルカ

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

応援頂けると嬉しいです。 毎日書いてもっとスキ・フォローしてもらえるよう頑張ります(*'ω'*)