見出し画像

グラコロの季節

炭水化物に炭水化物を重ねた悪魔的食べ物。
今年もやってきました。

こんにちはグラコロを食べることで冬の到来を実感するメルカです。

このnoteでは日々のちょっと役立つ情報を中心に色々な雑記を発信しています。お暇な方や時間を潰したい方はぜひ読んでいってくださいね。

12/1 11時マクドナルドへ。
さっそく食べてみます。

画像1

うん。安定の美味しさ(*'▽')

中身。ソース・コロッケ・キャベツのコラボレーションですよ。

画像2

今年も冬が来たなぁと実感します。
パンもパン粉もホワイトソースもマカロニも全部小麦粉です。
キャベツが主張していて野菜も摂れているみたいに見えますが比率的に全然少ないのは確か。

お世辞にもバランスの良い食べ物とは言えないのですが、美味しければ良いじゃないですか。

…と食べる度に思います。
いいのいいの。野菜とかは別で摂れば良いんです。

今はただこの幸せを噛みしめたい(物理的に)

こちらコク旨アンガスビーフボロネーゼという呪文の食べ物も食べます。

画像3

粗びきお肉とトマトと赤ワインのタレがコロッケともキャベツとも良く合う(>_<)

画像4

調子に乗って食べすぎた。お腹痛い…(>_<)

でも食べ比べてみて改めてノーマルなグラコロとボロネーゼとの違いを舌で確認することが出来ました。

どっちも好きなんですが、マカロニやホワイトソースを中心にシンプルな黒いソースを掛けたグラタンコロッケを味わいたい時は普通のグラコロ。

トマト系のタレたっぷりでグラコロやキャベツとのコラボレーションが舌に合う人はボロネーゼの方を選択すれば良いんですね。

自分は実際食べてみてどちらも好きでしたのでノーマルと順番こに頼もうかと思いました。

グラコロは朝マックでも食べられます!
(朝はポテトでなくハッシュドポテトですね)


自分も今年もあと何個かは食べますよ~~(*'▽')

ではまた明日のnoteでノシ

メルカ

この記事が参加している募集

応援頂けると嬉しいです。 毎日書いてもっとスキ・フォローしてもらえるよう頑張ります(*'ω'*)