見出し画像

漫画レビュー23 真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

こんにちはメルカです。

今回の漫画レビューはこちら
「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」です。


原作:ざっぽん 漫画:池野雅博 キャラクター原案:やすも


「小説家になろう」原作の普通のファンタジーです。
まだ自分は観ていませんが、2021年11月現在アニメ放映中ですね。

          ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

まず前提としてこの世界には加護という誰もが神から与えられる恩恵が存在します。

加護は生まれつき又は幼少期に発言し、人はその加護に人生を強く左右されます。
加護には特徴があり、その加護特有の固有スキルを覚えられたり便利なものです。

ですが問題もあり、加護の特性に性格が引っ張られてしまうのです。

鍛冶の加護だと鍛冶屋として生きたくなります。
戦闘系の加護、例えば戦士、魔法使い、賢者などの加護持ちだと技術や魔法を使って敵を倒したくなります。

勇者の加護だと仲間を助けモンスターを倒したくなる衝動や世界を救いたくなる衝動が本来の性格を越えて強く現れます。

そういう常識の世界です。

          ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

主人公の名前はギデオン

世界は魔王に侵略されていました。
そこに神による「勇者」の加護を与えられたルーティが現れ、彼らと他数人でパーティを組んで世界を救おうと旅をしていました。

ルーティはギデオンの妹です。

勇者ルーティの兄ギデオンも生まれた時から導き手(常に+30レベルという固有スキル持ち)という強力な加護を持っていました。

最初は強かったです。
勇者である妹もまだ未熟でパーティを引っ張っていく存在でした。

画像1

でも加護や固有スキルが成長性に乏しかった為、ギデオンは次第に強力な成長性のある加護を持つパーティに付いていけなくなってしまいました。

3年後、彼はパーティを離れることになります。

          ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

主人公の名前はレッド

辺境にて薬草を取って生活をしている青年です。
そうです。元ギデオンです。偽名を使っています。

画像3

画像3

1年前…

パーティの中にはアレス(加護:賢者)という人物がいました。

彼はルーティと恋仲になりたいと思っていて、ギデオンをずっと疎ましく思っていました。
四天王の一人を倒した時の祝賀会の夜、アレスはギデオンに囁きます。

「君は真の仲間ではない。」

画像4

ギデオン…もといレッドは魔王と関係の薄い辺境の地ゾルタンでスローライフすることにしたのでした。

          ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

この世界の人の加護にはいくつかルールがあります。
初期スキルは元々持っているスキルです。

レベルが上がって得たポイントを振ることで覚えられる固有スキルや、誰でも習得できるコモン(一般)スキルなどがあります。

普通は加護により強力な固有スキルを選択したりするのですが、レッドの加護「導き手」はそういう出てこなかったのでコモンスキルに全振りしていました。

ですがレベルは高かったのでかなり多くのコモンスキルは覚えていたようで、薬草採取には役立っていました。

この村(町?)にはギルドがあり、ランクにより依頼レベルが振り分けられていましたが、彼は目立ちたくなかったのでDランクのまま過ごしていました。

画像5

ある日強めのモンスターが現れてCランクの討伐体が全滅させられます。
薬草採取で山に詳しいレッドに案内を依頼しますが、目立ちなくない上にBランク(アルベールという若者がいたので大丈夫だろうと依頼を拒否することにしました。


彼は薬学に通じていてお金が貯まったら薬屋を開きたいと考えていました。

そんな折(お)りに体調の悪い子供がいて助けてほしいと言われました。

結構な難病です。
治せるけれど薬の材料の一部が先ほど話に出たモンスターがいる辺りの森の中。
レッドは迷わず治すと約束して山へ向かいます。

画像7

ですが運悪くアルベールと抗戦して負傷して逃げ回っていたモンスターに出くわします。
彼らはまだモンスターに追いついていません。

画像6

幸い彼は博識で状況判断も早く、薬草などの知識も豊富だった為、医師との協力で子供は助かりました。

子供の親は大工でした。
レッドに大変感謝し、彼に薬屋を作ってもらえることになります。

画像8

村総出で歓迎会も開いてもらい薬屋スローライフが始まります。

そして…

スローすぎました。あまり客が来ず暇です。

その店にお客さんが来たと思ったら

画像9

昔の彼を知っている人物リットでした。

昔まだ勇者パーティにいたころ、一時的にパーティを組んだことがあるリット。
彼女の来訪によりこの物語は本格的に動いていくことになります。

画像10

          ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

いかがでしたでしょうか。

ここまでが2話迄の内容となります。

この先を少し話すと、レッドとリットの再会により過去の出会い、そしてお店の経営に関することまで話し込んでいくことになります。

それとレッドが抜けた後のパーティのシーン、特にルーティの情緒不安定さもちょくちょく挟まれていきます。

画像11

常に勇者(妹)と前線で戦っていたレッドは知識はずば抜けている反面、常識が欠けていると気づいたリットは彼の近くにいる動機を見つけ支えることに決めます。

画像12

気づいている方が大半かと思いますが、恋愛の臭いしかしません。

そんな二人が初々しく仲を深めて共に支え合うことを基軸に、加護の深掘りや困難を乗り越えていくストーリー展開となっていきます。


現在コミックス7巻まで発売中です。
また、冒頭でも話しましたがアニメも放映中!

漫画はコミックウォーカーにて1話を読むことができます。
しかも今なら2021年12月31日まで6話まで無料で読めるようです(*'▽')スゲー

6話まで読んでそのまま読み進めようとすると急に34話辺りに飛んで展開が意味不明になるのでお気をつけ下さい。

また、スマホアプリピッコマにて2021年11月現在27話辺りまで無料で読み進めることができます。

このnoteはマガジン「どんどん増える漫画紹介レビュー」に格納されます。
漫画を探してみたい方は見てみて下さいね(*'ω'*)↓↓

では今回はこんなところでノシ

メルカ

応援頂けると嬉しいです。 毎日書いてもっとスキ・フォローしてもらえるよう頑張ります(*'ω'*)