愛を知らない君へ。

休日は野暮用あって横浜へ。
OI OI のポイントが貯まっていたのでふらっとお買い物。
新春初売り、良いものに巡り合えました( ᷇࿀ ᷆ )♡
しかもSALEで半額。
恋人ができるまでのしばらくは、
くまさんの腕枕で安眠を得たいと思います…笑
と、綴って明朝。
くまさんの腕枕固すぎて早々に別れそう♡

恋人ね。
去年は、デートに誘われたら
ほとんど出向いてみたんですよね。
結構行った。
ただ、どの場面も、
草木を愛するような気持ちにしかなれなくて、
なににもならなかった。

友だちも恋人も、
今まで癖の強い人ばかりと交流をもってきた。
仕事を変えたら、
この業界は「普通」(なに基準?)と
「集団」を重視するところだから、
癖の強い人は煙たがられていた。
自分も癖が強い方だから、
それからなんだか、
それが恥ずかしいことのような気がしてしまって、
長く付き合っていた人とのことで
疲れたことも重なって、
癖の少ない人を探していた。

しかし、それではわたしの心は物足りないのでしょうね。
びくともしない。
どうせの機会なら、当たって障りたい。
癖の強い人の癖に、
そっと寄り添ってみせたいのかもしれない。

癖の正体は「思い」なのかもしれない。
「思い」は熱くなりすぎると、
時に人を傷付けるし、
「思い」に振り回されると、
巻き込まれた人は心を消耗する。
ただ、「思い」がないとなにもできない。
「思い」には力がある。
「思い」は常識やピリオドを超えていく。
その「思い」のある人が好きなの。

それから、女の子扱いされたい部分もあったのかもね。
どうしても筋の通らないことには
喧嘩上等( ᷇࿀ ᷆ )凸しちゃう体質だから、
理不尽なことが多すぎる職場にいて
気持ちの葛藤に疲れてしまったんだな。
喧嘩する元気もなくなって、
ただただ、甘やかされたかったんだな。
べろべろって、手放しで、
甘えたかったんだろうな。
そりゃーらしくないね。
そんな弱気はらしくなかった。
そして、甘やかされるだけの
ひどく穏やかな状況下では、
すぐに退屈を感じてしまうんだから。
ただただ、わがままだ。

これが「草木の気持ち」の正体。

ここまで来るのに
月日は経ってしまったけれど、
あの苦しい時期に結婚しなくて
本当に良かったと思っている。
不毛だから、
恋人も仕事も、
全部なくしてしまおうとしたのに、
結局残してしまったのは仕事だった。

それから、「草木の気持ち」のまま、
いたずらに人と付き合わないでいて良かった。
お互いの先に期待できない関係なんて
多分途中で耐えられなくなるだろう。

ただ、考えすぎるとendlessだから。
もーなにも考えないで行こうかな。
それではビッチになってしまうかなぁ。
うーん( ᷇࿀ ᷆ )夏目漱石と付き合いたい。

○ . 。○ . 。○ . 。○ . 。○ . 。○ . 。○ . 。○

【 映画 】

★「 怒り 」https://ciatr.jp/topics/112990
 テーマが大きくて、出来事の衝撃も強いのに、
 あんまり心に残らなかった映画。
 ただ、大きな流れに翻弄されていたような映画。
 タイトルの「怒り」も、そこまでの強さを感じなかった。
 日常での怒り、不毛な怒り、自分への怒り、世の中への怒り、
 生活の中には「怒り」を感じる場面が多くあると思うけど、
 それを静めてくれるものを、わたしは、理由や経緯と考えて生きている。
 いろいろの事情を知れば、わりと多くのことを
 「しょーがない」って許せる。
 「怒り」の対義語って「哀しみ」より、「許し」の方が近い気がしている。
「許容」の狭い人の性格ってきつい。
「怒り」の感情は、発するのも、喰らうのも疲れる。

「怒り」を出力するまでに、
どう変換していくかが大事なところ。
「怒り」を対象にそのまま向けるのは「攻撃」だ。
人とちゃんと関わって生きてきた人はそれができる。
「攻撃」が不毛で無意味だって分かっているから、
「怒り」を「言葉」に変換して
説明する術を知っている。

独りよがりで生きてきた人ほど
「怒り」は「怒り」のまま出力される。
「怒り」をぶつけて相手を潰したいと思っているのは、
良くないことだけど、まだ分かる。

「怒り」をコントロールできない人の中には
怒りをぶつけても「許容」されたいと考えている人もいて、そいつが厄介。
それがその人の「甘え方」だ。
子どもが母親や父親にするあれと同じよう。

だから、他人に対してむやみに
「怒り」の感情を使う人とは距離をおく。
幼稚で精神の未熟な
めんどくさい人が多いから。

人に心から、愛されたことがないから、
そうなってしまうんだろうけどね。

★「 7人のおたく clut seven 」https://matome.naver.jp/m/odai/2144085854425628701
職場の黒い先輩おすすめの一本。
ウッチャンナンチャンがこんな形で映画に出ているなんて。
最後の畳み掛けが面白かった♡
なにか一本のものに精通している人って良いよね。好き。
geekと一緒に暮らしたい。

★「 凶気の桜 」
http://www.aboutman7.com/entry/2016/09/30/203536
窪塚洋介の魅力が知りたくて観た一本。
「池袋ウエストゲートパーク」も
「GO」も観たことがある。
窪塚洋介は確かに風貌恰好良いけど、
なんでこんなに人気があるのか
いまいち掴めない。
窪塚♡な方、魅力を語って
わたしに味わい方を教えてくれ。( ᷇࿀ ᷆ )

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?