見出し画像

初めてのビデオ通話にはこれ!?〜親密になれる36の質問〜

ハロハロ〜、どうもお久しぶりです、plume です!

最近はリモート会議とかも、日常になってきましたね〜。雑談の時間があると、ついつい何を話せばいいのか分からず、人の話に相槌をうっているだけの日々が続いています、、、。

さて、しかし恋人が欲しい!そのためには、受け身に話を聞いているだけでは何も始まりません。
そこで今回はビデオ通話の時に使える、
「親密になるための36の質問」をご紹介していきます!!
知って終わりじゃないですよ、ぜひ、使ってみてくださいね!

守るのは2つのルールだけ!!

① 質問を一つずつ、交互に答える。
② 全部の質問が終わったら、ただ4分間見つめ合う。

ね?簡単でしょ!

「36の質問」リスト

36問ありますが、一気にやるのは、、という方はぜひ、第1タームからやってみてください!    


第1ターム、、開始!

  1. 世界中の誰とでもディナーに行けるとしたら、誰と行きたい?

  2. 有名になりたい?なりたいとしたら、どうやって?

  3. 電話をかける前にリハーサルをしたことはある?それはなぜ?

  4. あなたにとって「完璧な日」とはどんな日?

  5. あなたが最後に歌を歌ったのはいつ?また誰かに対してはいつ歌った?

  6. あなたは90才まで生きることができ、最後の60年間を「30才の頃の肉体」か「30才の頃の精神」のどちらかを保つことができる。どちらを選ぶ?

  7. あなたはどんな風に人生を終えると思う?

  8. あなたは、私とどんな共通点がある?3つ教えて。

  9. 人生で一番感謝していることは何?

  10. 育っきた過程を少し変えられるとしたら、あなたは何を変えたい?

  11. これまでのあなたの人生について、4分の間にできるだけ細かく教えて。

  12. もし明日、目が覚めた時に、才能や能力が得られているとして、どんなものだったら嬉しい?


第2ターム、、スタート!

  1. もしも、「真実のあなた」や「あなたの人生」「将来」などを教えてくれる水晶があったら、どんなことが知りたい?

  2. ずっと夢に見てきたことってある?あるとしたら、どうしてまだ実現させてないの?

  3. これまでの人生で達成した一番の偉業は何?

  4. 友情において、最も価値あることって?

  5. 一番大切な思い出を教えて。

  6. 一番嫌な思い出を教えて。

  7. 1年後に死んでしまうことがわかったら、今の生き方を変える?変えるとしたら、なぜ?

  8. あなたにとって「友情」って何?

  9. あなたの人生の中で、「愛」はどんな役割を持っている?

  10. 私の長所を5つ教えて。交互に一個づつ言ってみよう。

  11. あなたは家族と仲が良い?子供の頃、自分は他人より幸せだと思っていた?

  12. 母親との関係についてどう感じている?


最後に、、第3ターム

  1. 「私たちは」で始まる文章で、今の状況について3つ文を作ってみて。例えば、「私たちはこの部屋にいて……と感じている」みたいな。

  2. 「……を、共感できる人がいればいいのに」という文を作ってみて。

  3. もしも、わたしとより深い関係になるとしたら、あなたについてわたしが知っておくべき重要なことは何?

  4. わたしの良いところは? 初対面の人には言わないようなことを、挙げてみて。

  5. 恥ずかしかった体験を、ここだけの秘密として教えて。

  6. 最後に、他人の前で泣いたのはいつ? 1人で泣いたのはいつ?

  7. わたしのどんなところが好き?

  8. どんなことまでなら、冗談として話せる?

  9. 今夜死ぬとしたら、誰かに何かを告げなかったことで、一番の心残りは何? なぜ、そのことを言わなかったの?

  10. 大切なものが全て詰まった家が火事になってしまった。家族とペットを助け出した。その後に何か一つだけ取りに行くことが出来るなら、何を取りに行く? その理由は?

  11. 家族の中で、誰の死が一番悲しい? その理由は?

  12. あなたの個人的な問題について、わたしからアドバイスをさせて。その問題については、あなたがどんな気持ちでいるのかについても、詳しく教えて。


終わりに

いかがでしたか?結構ボリュームがありましたね!途中で読むのやめちゃった、、なんて方もいましたかね!二人の間に少しでも変化があれば嬉しいです!
途中で質問を区切った方も、ぜひ、4分間は静かに見つめあってみてくださいね〜!

----------
----------
----------
----------
----------
----------

サービスの詳細・登録は下記から↓
meple女性用サイト:https://womanlp.meple.jp/
meple公式サイト:https://meple.jp/


----------mepleでは各種SNSを開設しています!----------

最新情報はもちろん、為になる恋愛コラムをゆる〜く投稿しています🌱

フォローしてくださると嬉しいです🦋


公式Twitter:@meple_official
公式Facebook:@mepleofficial

公式Instagram:@meple_official
公式TikTok:@meple_0907
公式YouTube:https://www.youtube.com/playlist?list=PL-Uau4_K2CZhetzKqnh6SgASQk2uCvvjx

最後まで読んでくださりありがとうございました♡

ページのフォロー、コメント、スキ よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?