見出し画像

@西新宿 ラーメン


こんにちは!
chojigourmetです!


今日も暑いですね☀️


皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は絶賛ラーメン作ってます🍜笑


では本日も紹介していきたいと思います!


本日ご紹介するのは、、


※2014年7月撮影

@西新宿 「味噌屋八郎商店」さんです!!


僕、東北出身なんで味噌ラーメン大好きなんですよね🍜


東京出てきて、味噌ラーメンを冬季限定とで扱ってる店の多さに驚きました、、


そんな僕にとって味噌ラーメン専門店はオアシスみたいな感じなんですよね🤤笑


こちらの味噌屋八郎商店さん、、


あの「なんつッ亭」さんの系列店なんですよね!


まだ本店には行けてないんですが、、


それこそ「どっちの料理ショー」でも不動の人気を博していた「なんつッ亭」さん!


その味噌ラーメン専門店とあれば気になる、!


お店に到着するとなんつッ亭さんの代名詞

うまいぜベイビー

の文字が!!!
食べる前から高まります🤙


さて肝心のラーメンですが、やはりマー油が浮いています!!

豚骨ベースにマー油
一世風靡したタッグは味噌ラーメン専門店でも健在です。

濃厚な味噌のパンチと豚骨ベースにマー油
旨味がマッチしています!!!

また背脂も浮いていてコクもあります!

麺は中太ストレートの多加水麺ですね!
ワシワシした若干固めの麺がパンチのあるスープと合います!!


チャーシューは豚肩ロースのボイルですかね?

トッピングにはもやしと万能ネギ


なんか奇抜なことをしてるわけじゃないんですよ

けどしっかりうまい。

自分の店の武器や長所を知った上で、そこを最大限に活かす一杯に仕上げてるんだなと思いました。


突出するなにかがあるわけでもないのにスープを飲む手が止まらなくなる。
また行きたくなる。そんなお店です!


なかなか今マー油をデフォで乗せてるお店も少ないと思いますので、パンチや刺激を求めている方には是非オススメです!


いかがだったでしょうか?


@西新宿 「味噌屋八郎商店」さん


パンチのある味噌ラーメンとマー油が気になった方は是非行ってみて下さい😊

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!!

また明日もよろしくお願いします🥺


東京都新宿区西新宿7-5-5 プラザ西新宿102

営業時間
11:00~23:00(ラストオーダー 23:00)

年中無休


#吟治 #吟治グルメ #ラーメン #グルメ #ランチ #食べ歩き #西新宿 #味噌屋八郎商店 #note #no活 #毎日note #毎日投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?