見出し画像

@新小岩 つけ麺

こんにちは!
chojigourmetです!

今東京は雨が降っています。
夕立ですね。雨は嫌いなんですけど夕立って嫌いじゃないんですよね。
夏の風物詩みたいな感じで。
雷もすごいし。

雷が多い年のお米って美味しいって知ってました?
今年は晴れが続いてるし、雷も鳴ってるし、美味しいお米になるんじゃないかななんて稲妻を眺めてました。笑
お米のお話はまた別の時にでもしましょうか🍚笑

では本日もおすすめのお店をご紹介していきたいと思います!!

本日紹介するのは、、

※2014年7月

@新小岩 「麺屋一燈」さんです!!


神々しいですね、、

大好きなんですよね低温調理チャーシュー、、

ここまで綺麗に仕上がってるとエロスや芸術すら感じてしまいます。病気ですね。笑


鶏ムネ肉の低温調理チャーシュー
しっとりしてて美味でした!
かつジューシーな歯応えもあり感動の鶏チャーでしたね!

中々家で鶏ムネ肉をしっとりさせるのって難しいですよね、、
それで鶏ムネ肉を避ける方って多いと思うんですけど、低温調理においてはモモより美味しいんじゃないかと個人的には思っています!


もう一方のロースチャーシュー

生肉か?

と思うほどの色味ですが、、
しっかり加熱調理されています!
こちらもちゃんとおいしい、、
味もしっかり入っていて何より旨味がすごい!

スープですが、
濃厚魚介スープです!!

濃厚にじっくりと炊かれた鶏白湯のスープに
しっかりと魚介の旨味がプラスされています!!

鶏白湯なので豚骨ほど臭みやクセもなく、クリーミーな印象です!


そこにカツオやサバや煮干しですかね?
鶏の旨味を邪魔することなく魚介の旨味が押し寄せてきます🐟


互いに邪魔することなく、互いの旨味を絶妙に引き出している、、
そんな濃厚魚介スープです!!


濃厚好きの方にはたまらない一杯となっております。


最近西新宿にも

「つけ麺一燈」さんがオープンしましたね!


そちらでは伊勢海老つけ麺や、サバカレーつけ麺がいただけるということで気になっているところです!!


ちなみに麺屋一燈さん

2019年食べログラーメンTOKYO百名店

The Tabelog Award 2020Bronze

を受賞されています!!!


いかがだったでしょうか?


@新小岩 「麺屋一燈」


気になった方は是非行ってみてください!!

本日もありがとうございました😊


#吟治 #吟治グルメ #ランチ #グルメ #つけ麺 #麺屋一燈 #新小岩 #食べ歩き #note #no活 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?