見出し画像

@新宿 つけ麺

こんにちは!
吟治です!


昨日から吟治になりました!
吟治です!笑
よろしくお願いします!


では本日もご紹介していきたいと思います!


本日紹介するのは、、


@新宿 「つけ麺 五ノ神製作所」さんです!!


食べログ百名店に3年連続掲載されているお店です🍜

こちらのお店

お洒落です。笑

というより

お洒落なつけ麺です。笑


それがこちら


海老トマトつけ麺🦐


お洒落じゃないですか?笑


このスープ、つけ麺の枠を超えてます。

イタリアンのような感じがしますね!


見た目通り海老とトマトのスープです!


非常にバランスが良くておいしいです!


しかし麺はイタリアンに寄せることなく

ちゃんとジャパニーズつけ麺です!


中太丸ストレート麺は
やや硬めに仕上がっており
ワシワシしながらも、もちもちとした食感も楽しめます!


小麦の香りもしっかりしている麺です!


スープとよく絡むので、このコンビは面白いです!


イタリアンとゴリゴリのつけ麺ですがしっかり合います!
おいしいです!


そしてこの麺の上に乗ってる緑色の存在。


ジェノバソースです🍃


うまいに決まっている。


途中からスープに溶かしましたが


合わないわけがない。


こんなのわかっているのに
今までありそうでなかった。


柔軟な発想って大事ですよね🤔


さらに右端の下見えるでしょうか?


そうです。パンです🥖


バケットがつきます!


麺を食べ終えたらスープ割もりいいんですが
このバケットにつけて食べます。


もうこれつけ麺じゃないですね。笑


ここからはイタリアンだと思います笑


まあ当然のごとくディッピングバケットも美味しいです!


ちゃんとお腹いっぱいになります!


海老トマトつけ麺🦐


っていう響きだけでも美味しそうなんですけど
工夫と斬新さが盛り込まれている一杯ですね!


食べていてワクワク感もあるのでオススメです!


いかがでしたでしょうか?

@新宿 「つけ麺 五ノ神製作所」


気になった方は是非行ってみてください!
本日もありがとうございました!!


ではまた明日😊



東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-16 シャトレー新宿御苑第一 1F

営業時間
11:00~21:00

無休

#吟治 #吟治グルメ #ランチ #ディナー #グルメ #食べ歩き #note #no活 #毎日note #毎日投稿
#新宿 #つけ麺 #五ノ神製作所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?