見出し画像

#スキすんな @吟治 まぜそば


お疲れ様です!
吟治です!


今日はまぜそばのご紹介です!



突然ですが!!!


皆さんがこの記事をちゃんと読んでるか試します。笑


僕自身毎日記事を投稿してるのですが、
もちろん逆に毎日皆様の記事を読ませていただいております。


その中で、結城熊雄さんの企画がとても面白くて!!


せんえつながら参加させていただきました!


よろしくお願いいたします!


#スキすんな


こちらの企画ですが、その名の通り

スキしないでください!


スキが欲しくて欲しくてたまらない僕としてはなかなかキツいですね笑


かといって、食べ歩きしてお店を紹介している自分がスキすんなというのもおかしな話なので、、


今回は僕が開発担当して過去に商品として発売したまぜそばを紹介します!


過去なのでもう販売してません!

ハッキリいって意味ないです!笑


重要なのは

#スキすんな

ですので。笑


去年の秋でしたかね?


秋茸牛まぜそば


という商品を発売させていただきました!


当て字ですが、秋のきのこで

あきのこぎゅうまぜそば


と読みます。


とは言っても、せっかく限定商品で発売するのに普通に食べれるきのこを使っても面白味がないので、珍しいキノコたちで美味しいものを厳選しました!


トキイロヒラタケ

ハナビラダケ

タモギダケ

生キクラゲ

黒アワビダケ

丹羽しめじ

人参

銀杏

こちらをソテーして餡かけにしました!
混ぜれば混ぜるほどうまみが増します。


きのこ感を強めたかったので
オリジナルで

きの粉

を作りました。


覚醒剤じゃないですよ?笑


舞茸としめじと椎茸を乾燥させて
ミキサーにかけて粉末状に。
それを丼の下にしいておくときのこの香りがグッと増します。


つけ麺やまぜそばの魚粉のようなイメージです。


あのはエノキを揚げてネギの下に敷いてます。


エノキって揚げると旨味が増すんですよ。

これは正直作るまで知らなかったです。笑


ローストビーフはきのことの相性が良かったので添えました。


国産和牛を使用していたので美味しかったですね!


ちなみにローストビーフは専門学生のときから自信があります!

うまいです!笑


白髪葱には刻み三つ葉を混ぜて、苦味と香りをプラスすることでバランスを整えました。


途中でスライスのすだちを混ぜるとまた風味が変わって美味しいです!


どうですか?

美味しそうですよね?笑


この商品は割と人気だったので嬉しかったのを覚えています。


あーやっぱりスキ欲しいな。笑


まあでも自分が過去に作った商品にスキがつかなくても全く害がないのでこちらをチョイスしました!


この企画で、少し僕のこと知ってもらえたら幸いです!


本日も最後までお読みいただきありがとうございました!!


いいですか?

#スキすんな

ですよ?

結城熊雄さんありがとうございました!

ではまた明日!





#吟治 #吟治グルメ #ランチ #ディナー #グルメ #食べ歩き #note #no活 #毎日note #毎日投稿 #毎日更新 #スキすんな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?