見出し画像

@池袋 中華

こんにちは!
chojigourmetです!

暑い日が続いてますね😵

熱中症対策はバッチリでしょうか?
ぼくは毎日ポカリ2リットルがぶ飲みしてます!笑

厨房は熱気との闘いですからね💪🏾


では本日もお店を紹介していきたいと思います!


本日紹介するお店は、、


@池袋 「梅蘭」さんです!!


梅蘭さんときいて察しがついた方もいらっしゃるんじゃないでしょうかね?


中華料理の有名店ですね!


横浜中華街が有名でしょうか?


神奈川、東京、大阪、etc...
店舗拡大し続けてるお店ですね!


梅蘭さんといえば、、


梅蘭焼きそばですね!!


それがこちら!!


ジャン!!こちらが梅蘭焼きそばです!


そうなんです!みなさんの思うタイプの焼きそばじゃないんです!


ソースや具材と炒められてない


カリカリの麺に餡がかかったタイプでもない


ペヤングのカップ焼きそばでもない笑


これが梅蘭焼きそばです!


この梅蘭焼きそば、、
実はこうなっています、、


中に具材が入っています!!


具材でも正解ですし、餡かけ焼きそばの餡というべきですかね?


そんな感じのが麺の中に隠れています、、


なぜこうなったのか?
その理由はしりませんが笑
すごい発想ですよね。


あえて中に入れよう。絶対思いつかない。笑


さて肝心の味ですが


外側の麺はカリカリので香ばしいです!!
しかしちょっと内側に行くとモチモチの麺が!!

これは楽しい!!!!笑


一皿で2種類、いやなんなら3種類の焼きそばを食べている感覚です!


しかし私、最初食べ方がわかりませんでした。笑


とりあえずピザみたいにカットして食べてみます。


おぉ。もちもちとカリカリ、そして熱々の餡。

うんまっ。

具材は豚肉、ニラ、もやし、玉ねぎなどオーソドックスですが中華のテイスト、風味がしっかりしています。

餡かけ焼きそばとか中華丼で食べたい!

と思うくらいには餡のクオリティも高いです!


食べ進めていくうちに麺もほぐれて(崩れて)いき
普通の焼きそばに近い状態になっていきます。


それでもやはり麺の食感、餡の味がしっかりしているので美味しいです🤤


パッと見、ピンとこないかもしれないですが、
見て、食べて、食べ進めて楽しめる一皿だと思います!


今はショッピングモールや役所のレストランなど様々なところに出店していますので、見かけたら行ってみてください😊


いかがでしたでしょうか?


@池袋 「梅蘭」さん!!!


気になった方は是非どうぞ!


本日も最後までお読みいただきありがとうございます😊

ではまた明日!


東京都豊島区西池袋1-12-1 Esola池袋8F

営業時間
11:00~22:00(LO,21:30)
※コロナウィルス感染拡大防止のため、R2年6月1日(月)~当面の期間 営業時間を短縮させていただきます。

定休日
不定休 (Esola池袋に準ずる)



#吟治 #吟治グルメ #ランチ #ディナー #グルメ #食べ歩き #note #no活 #毎日note #毎日投稿
#池袋 #中華 #梅蘭



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?