見出し画像

それは人類のターニングポイントの一つ

こんばんは、メンター晶でございます。

私はワクチン未接種です。

こういうと

「先生は反ワクだったんですか?」

と言われますが、そうではありません。

ワクチンの効果は認めておりますし

「ワクチンは毒チンなんだあああああああああああああああああ」

と叫ぶつもりもありません。

ただ思うところがあり、今まで一回も打っておりません。

ただし、今でもワクチンのことは常に考えております。

常にワクチンの情報も追っております。

ワクチンのことが頭から離れた日は1日たりとありません。

もし、環境が変わるなどしたら打つこともあるかもしれません。

ワクチンはマスクと違って

「とりあえずしておく。」

と気軽に接種してはいけないものだと認識しております。

周囲に流されて打つ、というのも控えた方が良いです。

コロナワクチンは人類のターニングポイントの一つ。

打つか打たないかで人生が大きく変わる可能性があるものなのです。

これからも接種される方も、未接種の方も常にワクチンの情報は追い続け、よく考えた方が良いです。

そして思うところがあれば

「やはり接種はやめる」

「やはり接種する」

と柔軟に考えを変えていくべきです。

頑固に一つの考えに執着するのは賢明とは言えません。


私、メンター晶の大切な活動資金として使用させていただきます。 また、多くの還元が出来ますように日々力を尽くさせていただきます。 何卒宜しくお願い致します。