見出し画像

なぜ山には神社が多いのか…

こんばんは、メンター晶でございます。

先日、八王子市とあきる野市の境にある雹留山で修行してきました。

秋川丘陵の一角にあるピークで、通常はあっさりと登頂できてしまいます。

が、それでは修行にならないので、熊野神社からのバリエーションルートで登頂しました。

距離は短いですが、薮や倒木が多く中々良い修行になりました。

蜘蛛も活動を開始したようで蜘蛛の巣も多く張り巡らされており、蜘蛛の巣まみれにもなりましたね。

こちらは雹留山に関するエピソード。

なぜ山には神社が多いのかは、このエピソードからわかります。


私、メンター晶の大切な活動資金として使用させていただきます。 また、多くの還元が出来ますように日々力を尽くさせていただきます。 何卒宜しくお願い致します。