見出し画像

自己紹介します。

どうも。オダチです。

簡単に自己紹介をさせて頂きます。

プロフィール

1981年鹿児島生まれ。その後大阪で育ちました。

関西の大学卒業後、大阪の広告会社に就職し、営業職に従事。その後転勤を経て、web系広告会社に転職し神奈川⇒東京で約7年間勤務しました。その後、関西に戻り大手予備校で校舎長として約10年間勤務しました。2019年に独立し、地元で個人塾を開いています。

noteを始めた理由①

多くの人に、自分が受験で失敗した経験・後悔していること、そして私が教育業界で担当させて頂いた生徒たちの、成功体験を伝えたいと感じたからです。

私は大学生時代、4年間アルバイトで塾の講師をしていました。アルバイト講師は約200名。その中で2年連続で最優秀講師賞を頂くことが出来ました。教育業界に携わっているのはそれがきっかけです。

大手予備校では、高校生の指導をメインに行ってきました。多くの生徒たちが、京都大・大阪大・神戸大・名古屋大・東北大などの旧帝大、大阪市立大・大阪府立大などの国公立大、関関同立などいわゆる難関大・有名大と呼ばれている大学に合格しました。

私の持論は「受験は、勉強量⑥:メンタル②:戦略②で合否が決まる」
です。

分かりにくい受験の仕組みや、受験に必要なお金のことなど書いていきたいと思います。

お父さん、お母さん、そして学生の皆さん・・・

正しい方向に向かって、最短距離で合格をつかみましょう!

また教育業過に携わる中で、多くの保護者の方とお話する機会がありました。お父さん・お母さんから勉強面などを中心とした子育ての悩み相談をたくさん受けました。

まだまだ若輩者ではありますが、二児の父として奮闘しております。

親としての子どもとのかかわり方など、子育てのことも書いていきたいと思います。

noteを始めた理由②

バナー用画像

大学卒業後の職歴は
⇒大阪の広告会社(転勤で神奈川に)
⇒(転職)東京の広告会社
⇒(転職)東京のメーカー
⇒(転職)大阪の民間教育機関
⇒独立←←←<今ここ>

という流浪の会社員人生を歩んできました。

私がお世話になった会社は、資本金1000万の中小企業からバリバリの東証1部上場企業まで、多岐にわたります。

広告会社、教育機関…。

ブラックで名高い業界ばっかりです(笑)。

その流浪の会社員人生時代に経験したり、感じたことを書いていきたいと思います。

若手のビジネスパーソンの皆さん。
会社に自分の魂を喰われないようにして下さい。

少しでも皆さんの人生のとってプラスになれば幸いです。

今後とも宜しくお願いします。

#教育 #受験 #進路 #塾 #予備校 #ブラック企業



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?