見出し画像

筋トレが最強のソリューションである

印象に残った一文

世の中の99%の問題は筋トレとプロテインで解決する!

感想

正直、こんなに面白い文章で正論が連ねられた本は久しぶりでした。(^▽^)/世の中のありとあらゆる問題を筋トレで解決しようとする筆者の熱意には脱帽です。確かにメンタルの弱弱しさや疫病、職場でのパワハラなどを筋トレして身体の内側からマッチョになれば心のキャパが広がって悩まなくなりそうだと感じました。

筆者独自がスーパーマッチョなので説得力のある文章が止まりません。
ヒョロヒョロのガリガリでこれっぽっちも自分の身体を好きになれなかった僕が去年から筋トレを始めたきっかけとなった本です。今では家で筋トレが習慣になって大胸筋と上腕筋も発達してきました。去年と比べたら明らかにメンタル面では成長したと実感できます。


筆者がこよなく愛する筋肉の言い回しがとにかく面白いのでぜひ読んでみてください。とても元気をもらえるので「よっしゃ~自分も今日から筋トレ初めてみるか!!🔥」とモチベーションに火がつくこと間違いなしです(^▽^)/

過去の僕みたいなガリガリ男子の友人がいる方やパートナーに筋トレを始めて欲しいと思っている人などにおススメです。誕生日のプレゼントで貰ったらめちゃ嬉しいと思います(笑)

キーワード


  • 自傷行為に走るなら筋繊維にしろ!➡︎筋トレはある種の自傷行為!

  • エンドルフィン、アドレナリン、セロトニン、ドーパミンが放出して気分ぶち上げオールスターズの登場

  • 筋トレすると体育会系アウトローが大抵味方になってくれるため詐欺師が近寄らなくなる

  • 筋トレすると自分の悩みの小ささに気づく

  • 筋トレしても残っている問題は悩む価値ある真の問題

  • 筋トレは一人で行うのが至高のため孤独という言葉が辞書から消える

  • 美肌・サラ髪になりたければプロテイン

  • 筋トレの仕組みで成績が上がる

  • 金も人間も裏切るが筋肉だけはずっ友!



こんな方におすすめ

  • メンタルが弱い人

  • いじめやパワハラなどストレスで苦しんでいる人

  • 自分の容姿に自信が持てない人

  • 本当に筋トレで状況が好転するのか?と疑心暗鬼な人

  • 筋トレやダイエットを始めようと思っているがイマイチやる気がない人




3種類あります!!(^▽^)/👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?