見出し画像

自己紹介

私はこんな人

名前  山下武文
出身  岡山県
職業  会社員、メンタルリーダー
趣味  音楽聞く事、文章を書く事、筋トレ、スターバックス巡り

0歳 :重度のアトピーを持って生まれる。同時に果てしない病院通いと薬漬けの人生が始まる。

9歳:アトピー性結膜炎を発症。医師に失明を宣告される。

10歳:懸命に治療を続けた結果、奇跡的に失明を免れる。だが依然としてアトピーは改善しない。

12歳:アトピーが更に悪化。辛うじて学校へ行く事が精一杯。休みは家に籠りがちになり、ついに学校でイジメに遭う。

18歳:県外の大学へ行くため、初めての一人暮らし。生活環境が変わったせいでより重症化。大学を半年休学しながらも、何とか現役で卒業。

22歳:脚本家になる夢を抱き、無理を押して単身上京。再び新しい生活が始まる。

24歳:終わらない通院・服薬に精神的に疲弊し鬱を発症。自殺を謀るが失敗に終わる。それでも夢を追い求め邁進する。

28歳:自分の才能無さを思い知らされ、心身共に衰弱し、泣く泣く実家に帰る。

33歳:悪性リンパ腫が見つかり、抗がん剤治療を開始。死に対する恐怖と治療費の返済に終われる日が続く。

37歳:何とか治療の返済を終え、通院頻度も減り、日常生活を取り戻す

38歳:病気になった苦しみと悲しみはなった者にしか分からない。その経験の下、自分が病人の理解者になろうと決意。

・メンタル心理インストラクター
・ナチュラルフードコーディネーター
・ピアサポーター

の資格を取得。
体を鍛えるため、ジムに通い始める。
心を鍛えるため、岡山マラソンに参加する。

41歳:病気で苦しむ人の、自分の能力に思い悩む人のメンタルを引き上げ、全人類の心と体を健康する為、メンタルインストラクターとして活動開始する。

もしあなたが、地獄の底で一人嘆き悲しんでいるのなら、あなたの心を救う為に、喜んで地獄の底まであなたを迎えに行きます。


一人じゃないんです!
一緒に苦しみましょう。そして一緒に成長して行きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?