見出し画像

期待された私になりたい

メンタリスト 彩 -sai-(@psychicsorcerer)です。

大きなLIVEを先月に終えて、さらにまた新たなLIVEに向かっているのですが。
(また、告知をこちらのnote記事にもしますね)

前回のLIVE終了辺りから、

もっと、皆様の見ている私、皆様が期待している私を大事にしたい

そんな風に思うようになりました。

皆様の期待する私は、どうも私が目指している先の姿とも大きく重なっているようで。

ならば、もっともっと、その方向に突き進んでいいのではないか、と思わされたのです。


自己内省的な部分がとても強い私ですが、それでも、自分のことはわからないものです。

たまにあらわれる、「こんな自分がいるんだ、これはすごい」のいう部分に、私自身、憧れている気がします。

それになればいいだけなのです。

しかし、人間とは濁りがあるもので、目が曇らされているのです。

また、逆に、自分を縛る極端なモラルのようなものが、目を逸らさせてもいます。


前回のLIVEで、内省を表現することの一区切りはつけました。

これからは、表現の中で、内省は一部です。

これからは、もっともっと、外へ向かうと思います。

それは、きっと、私を見続けてくれている皆様の期待する姿と、遠くないと思います。


口癖のようなものですが、また言います。

これからですよ。 


この記事が参加している募集

こちらの記事に何か価値を感じたら、サポートをお願いします。 これからのメンタリストとしての活動に活かしていきます!