見出し画像

リモートの働き方~番外編:出社時の楽しみランチ~

どうも!MENOU広報のkojimaです。
今回は、MENOUでのリモートの働き方ではないので番外編としまして、出社時のランチの楽しみについてです👅

MENOUは全国津々浦々にメンバーがおりますが、私は関東メンバーなので浜松町オフィスへ出社もします。
出社時の楽しみといえば、メンバーとのリアルコミュニケーションとランチです!!(笑)

浜松町は本当にお店が沢山あるので、ランチ情報をメンバー同士でシェアして、ここから交流が生まれればシェアハピ💛と、Slackにランチチャンネルを作ったお話です😊

ちょっとした会話も生まれるランチ情報

浜松町オフィスに出社する地方メンバーは、結構近くのコンビニご飯で済ませてしまうことも多いようで、こんなに色々なランチがあるのに勿体ない!と個人的に思っていました。

またオフィス周辺には美味しいお弁当屋さんも多いながらも、お店を開拓しているほど時間もないというメンバーにも、もっとランチのバリエーションと潤いを!という思いで(笑)

雑談用チャンネルもあるのですが、もっと交流が生まれるといいな!と、入社早々にチャンネルを立ち上げました。
下の画像は、雑談チャンネルにランチチャンネル開設をお知らせした投稿。

まずは自らドンドン更新!

宣伝後、続々とランチチャンネルにメンバーが参加してくれ、まずは自ら定期的に更新していきました!
開拓は「このボリュームならメンズも満足できそう!」「ここはオシャレで落ち着く!」「新店見つけた!」など、楽しみながら行っています😊

金額やジャンル、そして気になったメンバーがそのお店に行けるように、お店情報のリンクも添えてシェアしています。
ぶらりと散策するだけで美味しそうなお店が見つかる浜松町なのです✨

「投稿のお店気になります~!」と他メンバーとランチで再来店することも多々あり、「この前投稿してたお店行ってみたよ~」など言ってもらえると、まさにシェアハピです💛
「最近投稿ないね~」と楽しみにしてくれている読者がたまに居てくれるのも励みになりつつ、自分が1番楽しみながら投稿しています!

他メンバーからの投稿も続々!

そして代表の西本や他メンバーからもシェアが続くように😊うれしい

西本からはラーメン情報のシェア

浜松町オフィス周辺は本当にラーメン屋さんが多いです🍜
女性が入りやすそうで、野菜たっぷりのラーメンもありますよ!

その他にもデザート情報や季節にピッタリなメニューのシェアも

おやつに買いに行きたい
暑い季節にピッタリなランチ情報
お得ランチ情報
テイクアウトのお弁当情報

まとめ

投稿には段々とスタンプが沢山付いたり、コメントが付いたり、ちょっとした交流にもなりつつある有用な情報交換の場に成長したランチチャンネル(笑)だと思います!

この入社したてのメンバーや先輩をランチに誘う時にも役立ちますし、出社の楽しみの1つになればいいな💛

個人的にはランチを楽しみすぎて、入社から少し太りました…oh

今回は、リモートの働き方というよりは、浜松町オフィス周辺のランチ情報をお届けしました(笑)
今後もMENOUの働き方などの記事を増やしていきます。

それでは、また!


MENOUは一緒に働くメンバーを募集中です!
気になっていただけた方はこちらもご覧ください😊
採用ページ👇

公式HP👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?