見出し画像

めんだこ日記151  漫画日和

こんばんは。めんだこです。弟の方です。今日は、かいぬしが持っている漫画を読んでいたら一日が終わりました。(かいぬしは何か忙しかったみたいです。携帯を直すとかなんとかかんとか。大変ですね)

翠川しんさんの「Aventura」という漫画です。知ってる人、いるでしょうか?書き込みがとっても細かくて、一コマ一コマがイラストです。書くのにカロリー使いそうな漫画だと思います。

ファンタジーというジャンルに入るお話です。魔法が使える世界の学校の中での出会いや友情を描いたお話です。ぼくも、こんな風に魔法が使えたら楽しそう・・・!

小説とか漫画の良いところって、現実の世界だとなかなか起こらなさそうな事を想像出来る事だと思います。想像の中だったら、ぼくは何にでもなれるの、とっても素敵。

かいぬしは今日はへとへとしてます。明日、元気になったら別の本も読んでもらおうかなと思いました。

🐙サポートありがとうございます!ぼくたちのお小遣いにしていいとかいぬしから言われています。なので、ぼくかサメさんかカメさんで使わせていただきます。