見出し画像

めんだこ日記154 雑ご飯

こんばんは、めんだこのおとです。弟の方です。今日は、じゃがいもがたくさんありますので、おかずを作っていきます。

味付けはこれらです!焼肉のたれ、何してもおいしいから魔法だと思います。写真に撮り忘れましたが、胡椒も使います。ジャガイモを皮をむいて、適当な大きさに薄切りにします。

画像1

かいぬしは酒飲みなので、家にはいかの塩辛があります。これもざくざくと適当な大きさに切ります。

画像2

フライパンに油を敷いて、熱くなったらジャガイモを入れて炒めます。火が通ってきた段階で塩辛と焼肉のたれとネギを入れ、さらにもう少し、ちょっと焦げるぐらいまで炒めると出来上がりです。

画像3

見た目はあまりきれいではありませんが、ご飯にもお酒にも合うおつまみの出来上がりです!いい香り~。

料理は、雑に作っておいしいのが一番コスパがいいと思います。家に塩辛がある人はぜひ作ってみましょう!え・・・普通の家に塩辛は常備してない?そんなあ。


🐙サポートありがとうございます!ぼくたちのお小遣いにしていいとかいぬしから言われています。なので、ぼくかサメさんかカメさんで使わせていただきます。