見出し画像

めんだこ日記663🐙TOKYOは魅惑の街


こんばんは。めんだこのおとです。かいぬしが仕事がとてもつらいからいい食べ物が食べたいと言うことで、なんかすごいレストランに連れてきてもらいました。え。。。何ここ。。。

 有名なレストラン?らしいです。

クッションにお酒の名前が書いてあります。

ということで、かいぬしのお友達と一緒に、今日はご飯を食べに来ました。場所もお洒落でキラキラしているし、食べ物のメニューも高級そうです。ぼくは正直びびっています。

スープはクラブチャウダーです。クラムチャウダーの書き間違えかな?って思っていたのですが、しっかり蟹の味がしました。蟹の味がするからクラブチャウダーって名前なんだそうです。つまりは、ギャグ?

ここのお店は、とってもとってもお肉が有名なんだそうです。グリルバー、って名前の通りです。という訳で、かいぬしとお友達はお肉を頼んでいました。かいぬしもお友達もしっかり食べる人たちなのでぼくの取り分が無くなるかもしれません。

と思ってましたがさすがに量が多かったそうで、かけらをもらえました。かけらとは言えソースがしっかり絡んでいる牛肉は絶品だと思います。

かいぬしは普段外で友達と食べる時はお酒を飲んで、スイーツを食べないのですが、今日はお酒を飲まずスイーツを食べるそうです。

ハチミツをかけた小さいマドレーヌが今日のデザートでした。熱々のマドレーヌをぼくは初めて食べたのですが、表面がサクサクしていて、甘いハチミツがよく合います。小さいのが6個あったのですが、12個とか18個あっても余裕で食べれてしまいそうです。

贅沢な食べ物は、やっぱりどうしても元気が出ますね。かいぬしも道が選ったようにつやつやしていました。最高だと思います。こんないいものを食べたと知ったらすごく嫉妬されそうです。かいぬしはめいを連れてどっかいいとこに行ってください。そのうち?だめです。明日にでも。

ちなみに、今日連れて行ってもらったお店はこちらです。良かったら参考にしてください。やな事があったときに食べると、やな事なんて吹っ飛ぶみたいです。


🐙サポートありがとうございます!ぼくたちのお小遣いにしていいとかいぬしから言われています。なので、ぼくかサメさんかカメさんで使わせていただきます。