見出し画像

NEXT20 BRANDs

今回は2020年に脚光を浴びるブランドについて調べました。

プレゼンテーション 8.001

このデータはプレスリリース、Google検索、ソーシャルメディア統計のデータに加えて、LystとライフスタイルウェブサイトHighsnobiety、ショッピングリテールプラットフォームの売上高と検索指標の要因をまとめたNext 20。 
HighsnobietyチームとLystチームが業界をリードする専門家の諮問委員会を結成しLystがブレイクアウトの可能性を示す11,000以上のデータポイントを分析するためのカスタムアルゴリズムを作成し分析しました。
アルゴリズムは、より確立された次世代のブランドや文化の先駆者を、新興企業と比較検討するように設計されています。
検討されたデータには、Googleの検索ボリューム、ソーシャルメディアのパフォーマンス、プレス、ブログ、オンラインディスカッションの指標、そしてブランドについては、年間1億人以上の買い物客が使用するLystのファッション検索プラットフォームからの独自の洞察が含まれています。
NEXT 20ブランドリストでこの四半期のトップの座を占めているのは、創設者の母親の旧姓にちなんで名付けられたフランスのJacquemusです。
過去3か月間で、Simon Porte Jacquemusはレディスウェアの提供を大幅に拡大し、ジュエリーコレクションを拡大し、ヒットした「Chiquito」バッグで成功を生み出しました。
 2018年に発売された彼のメンズラインも急速に勢いを増しています。
プロヴァンスのラベンダー畑の真ん中にブランドの2020ssコレクションが発表され、ソーシャルメディアでの話題を1300%以上押し上げました。この1月に続いて、スターモデルのLaetitia Casta、Doutzen Kroes、Joan Smalls、およびHadidの姉妹をフィーチャーした最高のコレクションの1つが続きました。その結果、ソーシャルおよびオンラインの報道による言及は1116%増加しました。(159番組の4日前と比較した、番組の4日間の検索の増加率。)

これらのブランドの多くはsnsにおいて非常に強力なコミュニティを持っています。またメンズブランドの台頭が輝かしくFear of Godに関しては業界の経験のない人間がここまでブランドを成長させました。
またこれらのブランドの多くはアイコンとなるアイテム、つまりは強みがある事です。
文化、イメージ、メッセージ性、機能性、無機能性といった付加価値を巧みにマーケティングし高価格帯顧客を獲得しています。
インフルエンサーと呼ばれる生きる広告を顧客に持ち、コミュニティにおける適切なコミュニケーションをとることが出来ます。
withコロナの時代に生きる我々は顧客に適切なコミュニケーションをとる事がより重要となります。



サポートよろしくお願いします。 コロナと共に生きる時代。アパレル業界で人の心を動かす活動に使わせていただきます。