見出し画像

はじめまして、独身こじらせアラサーOLです

皆さん、はじめまして。
都内在住アラサーのわたしと申します。

周りは第二次結婚ブームも終え、空前のベビーブーム。
かたや私は彼氏もおらず、仕事漬けの毎日で独身を謳歌しております。

アラサーと濁しておいてあれですが、26歳頃まではかなりの恋愛体質で「彼氏がいないなんてありえない!」と思っていたのにいつしか一人でも生きていけるようになってしまいました。

こじらせているのかはわかりませんが、ここ1年以上誰のことも好きになれず、彼氏ほしいとか結婚したいとかそういう感情すらなくなりました。

前置きが長くなりましたが、自己紹介をしたいと思います。

  • 名前:わたし

  • 年齢:アラサー(20代)

  • 大学:早稲田大学卒

  • 職業:外資系コンサル

  • 趣味:ゴルフ(歴3年)、ジムでトレーニング、ピラティス、旅行、読書

  • 身長:154cm(骨スト)

Noteを始めようと思った理由は、もともと文章を書くことが好きで、一人で自由に生きている様子を残したいと思ったからです。

ですのでNoteには、

  • 日々考えていること

  • 旅行の思い出

  • ダイエット記録

  • おすすめグルメ

など実体験に基づいた話を書いていく予定です。

有益な情報や時間がかかるものは有料になるかもしれませんが、これからどうぞよろしくお願いいたします。

ちなみにリンクしているTwitter(Xと呼ぶのに慣れそうにありません)では思ったことをそのままツイートしていますのであわせてご覧いただけると嬉しいです。

最後に、昨日(8/14)から本気でダイエットを始めました。
これがBeforeの体型です。

もともとジムやピラティスに通っているのでダイエットというダイエットはしていませんでしたが、もうすぐハワイに行くので食事制限もしようというところです。

成功したらダイエット方法も書こうと思います。

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは本の購入費用に充てたいです。よろしくお願いします !