見出し画像

《🍃抹茶がとにかく好き🍵》

皆さんいかがお過ごしですか?memeです。

今回は、私が愛してやまない『抹茶』について
お話したいと思います!


私が、抹茶を好きになったきっかけ7年前
高校生の頃でした。

旅行でたまたま訪れて食べたのですが
島根県出雲市にあるご縁横丁内の
出雲 ぜんざい餅】というお店の
『抹茶ぜんざい』が衝撃的でした。

苦味もありつつ、マイルドな舌触りで
とても美味しかったです✨


抹茶のぜんざい
というのも新鮮で
挑戦してみようと思い、いざ味わってみると
抹茶の風味が上品で感動しました☺️

私自身、実際に抹茶を点てた経験があり
それを頂いたときは苦味が強い
という印象しかありませんでした。

でも、抹茶ぜんざいに出会ってから、
抹茶でも、こんなに違うんだ!』と思い
奥深さを知りました。

そこから
もっといろんな抹茶を味わってみたい!』
と思うようになり
今では『抹茶』と付くものなら
なんでも気になってしまいます(笑)😆


ここからは、私が実際に行って感動した
抹茶スイーツのお店を3ヶ所
ご紹介したいと思います!

ぜひ👇🏻からご覧下さい!✨

ここから先は

364字 / 3画像

¥ 100

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?