見出し画像

共に、ゆるやかに、生活を。

別に特別何かあるような日々ではない。

淡々と一日を終えていくのだけど、パートナーと過ごすちょっとだけ楽しい時間をここに書き残しておこうと思う。


最近ホットプレートを手に入れた。
一番最初は焼肉でしょ!とお肉を買って二人でおうち焼肉。
焼肉屋さんに行くのも楽しいけど、時間制限のない二人のゆったりした時間が幸せだ。
今度はホットプレートで何を作ろうかと色々レシピを眺める時間も楽しい。

運動不足な私たち。
夜に二人で散歩に行くようになった。
何でもない会話をして、引っ越してまだ時間の浅いこの街を歩く。
まだ知らないところだらけの街の散歩はまるで探検。
今度はここに行ってみようかと話しながら歩く。

天気の悪い日や夜遅くなってしまった日は、宅トレ動画を見ながら二人で踊っている。側から見たらかなり面白い画だろうなと思う。まあ誰も見ていないので二人でヒイヒイ言いながら宅トレする。

休日の朝は大体ホットケーキが食べたいとリクエストがある。
のそのそ起きてホットケーキを焼く。
二枚ずつ焼いて、綺麗に焼けた方を彼の皿に乗せておく。
今日は何する?とお互いの予定を確認しながら食べる。
私はバターとメープルシロップをかけて。
甘党の彼はきなこと黒蜜をかけて。

洗い物を終えたら掃除する。
こまめに掃除しているからそこまで汚くはない。
トイレやお風呂を掃除し、排水溝や五徳を綺麗にし、
部屋全体に掃除機をかける。
綺麗な部屋は心地がいい。


特別何かあるような日々ではない。

でも一人でいるよりも何だか嬉しい。

彼との穏やかな生活がこれからも続きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?