見出し画像

「いちごの唄」のレビュー

こんにちは。めろんぱんです。
先日はハロウィンでしたね!皆さんは何かパーティーしましたか?
私は学校でハロウィンパーティーがあって、友達とネコの仮装をしました!

今回は「いちごの唄」のレビューを書いていきます。

この映画は2019年7月5日に公開されました。
Netflixで鑑賞しました。
良い映画だったのでぜひ見て欲しいです!

<あらすじ>
コウタは不器用だけど優しい心を持つ青年。唯一の親友だった伸二は、中学生の頃 2人が“天の川の女神”と崇めていたクラスメイトのあーちゃん(天野千日)を交通事故から守り亡くなった。10年後の七夕、伸二の命日。コウタと千日は偶然高円寺で再会し環七通りを散歩する。「また会えないかな」「そうしよう。今日会ったところで、来年の今日・・・また。」コウタはカレンダーに印をつけ、この日だけを楽しみに一年を過ごす。
次の年も、その次の年もふたりは会い、他愛ない話で笑いながら環七通りを散歩する。
あーちゃんは笑うととてもきれいだ、いつまでもふたりで散歩していたいー。
しかしある年、千日は自分と伸二の過去の秘密を語り「もう会うのは終わりにしよう」と告げる。
【Filmarksより】

予告編はこちらです。

主演:古舘佑太郎
監督:菅原伸太郎
出演:石橋静河、和久井映見、光石研、清原果耶、小林喜日、大西利空、泉澤祐希、恒松祐里、しゅはまはるみ、渡辺道子、ポール・マグサリン、山崎光、蒔田彩珠、吉村界人、岸井ゆきの、峯田和伸、宮本信子
脚本:岡田惠和
原作:峯田和伸、岡田惠和

評価
演技:4
セット:4
ストーリー:4
演出:5
イケメン:3
総合:4.4

【演技】
みんな上手でした!
特に主人公のちょっと知的障害っぽい感じがうまかったです。

【セット】
あんまりセットはなかったかも
違和感なく見られました

【ストーリー】
この感情を文字にするのが難しいけど、すごいいい映画だった!
最初は主人公があまり好きじゃなかったけど、途中から好きになった!
この映画に出てくる人はみんな良い人。好き。
言葉にするのが本当に難しいんだけど、本当に良い映画だったから是非見てほしい。

【演出】
子役の子がめちゃめちゃ似てる。
あーちゃんもコウタも本当に子どもの頃みたいだった。
シンジの小さい時の子役も似てた。
キャスティングが神です。

【イケメン】
特に出てこないけど、中学時代のシンジくんがめっちゃ好き。
東大王に出てた水上颯に似てる。

【総合】
本当にいい映画で、見て良かったと思います。
でもなんか言葉にするのが難しくて言い表せないです。
とにかく見て欲しい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?