見出し画像

婚活回想記② 〜憂鬱な日曜の夜〜

日曜日の夜。

ただでさえ、明日からの仕事で憂鬱な気分になるのに、、
婚活をしていたときは、日曜日の夜はカウンセラーさんとの電話率が高かくてこれがまた、ものすごーく憂鬱だった。

なぜなら、お見合いや仮交際、真剣交際でのデートの報告?聞き取りしたりされたりするからだ。

カウンセラーさんは気持ちに寄り添ってくれる?感じもあったけど、時にめちゃくちゃ説教もあった。
私の価値観や考え方が狭いからアドバイスをしてくれていたんだろうけど、、いい歳してなんでこんなに責められなきゃならないだろう…って悲しくなった。

カウンセラーさんに相手への本音を話すと
また自分の感覚?自分を否定される。と思うようになって、あんまり本心も言えなくなってたな。

そんで
自分の気持ちを見失い
わけが分からぬまま
流されるままに


あの日を迎えてしまった。


そう、



クリスマスの日を…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?