見出し画像

婚活回想記⑨ 〜お見合いの場所〜

以前
カウンセラーさんからこの方どう?知り合いのカウンセラーさんのところの方なのよ、良い方よ〜!と直接(情報を)紹介された方がいた。

まあ、会ってみるかとお見合いの日程調整に入った。

カウンセラーさんからは、「〇〇(駅名)は遠いかしら?」と聞かれ、遠かったが行ける距離ではあったので了承した。


そんで

いざお見合い。

男性はカウンセラーさんとともに登場。
しかも、最初は同席。

やりづら…


無難にお見合いを終えて
帰ろうとすると…


その結婚相談所はそこからとても近いところにあるようで、丁寧に挨拶をした後、お二人はそちらに消えて行った(振り返り面談?)



あれ…??


私の心の中

モヤモヤ…

ふつう
お互いの中間地点をお見合い場所に選ぶのに、


なぜ私がわざわざ遠いところまで出向いてきてるんだ??


それって
カウンセラーさんが相手のカウンセラーさんへの株を上げたい?良く思われたいから相手の意向に合わせたのか?と
疑心暗鬼。モヤモヤ…
こっちは遠いのに!



カウンセラーさんに対してちょっと不信感を抱いた出来事だった。


カウンセラーさんも
相性あるよねー。


入会前にいろんなところの
面談しておくべきだったな。



いまさら〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?