見出し画像

美容と健康の為に🌹薔薇を食べる🌹

薔薇は香りも見るだけでも癒されるから大好きなんですが😊🌹
食べても⬇
リラックス効果
ストレス緩和
ホルモンバランスを整える
PMS緩和
血行促進
冷え性、肩こり改善
肌荒れ改善
アンチエイジング
ビタミンC&E摂取
ポリフェノール摂取
胃腸など消化器官の働きを活性化

もしてくれるらしくて、
特に女性にはいいことづくし~みたいです🥰

自分と同じようにどんな薬や漢方薬飲んでもPMS・PMDDに効果があまりなくて悩んでる友達が、

🌹バラを食べるのがいいよ🌹

って教えてくれて、
デパ地下のスーパー探しまくってようやく見つけて(笑)
まずは紅茶に浮かべてみました☕️🌹

ポリフェノールも含まれているからか、そのまま噛んで食べると少し渋みはありますが、
スイーツやサラダにかけるとそれも気ににもならないし、
何より優雅な気分になれるから、
それだけで癒し効果抜群です~✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。🌹💓

とはいえ、野菜庫で保管してても早めに食べないといけないから、この量を1人ではなかなか食べきれなくて💦
この半分ぐらいの量で売ってればいいのにな~とか思いながら😅

単純にバラの紅茶やジャムとかも取り入れつつ、
乱れまくりのホルモンバランスを整えて行ければいいなと思っています🥀✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?