マガジンのカバー画像

みんフォトを使ってくださり、感謝です。

49
私が「みんなのフォトギャラリー」に載せた写真を使っていただいた方を紹介するマガジンです。
運営しているクリエイター

記事一覧

【Switch】オーバークック2がセール中

どうも、大学生のryoseiです! 今日はSwitchを持っている方向けの記事になります。 早速本題…

日記 20240314

<3/15天気予報> <3/14日記>同僚が入院しちゃったので、その分の仕事が回ってきました。 …

lefthorse
1か月前
18

日記 20240126

<1/27天気予報> <1/26日記>一日中、ドタバタ走り回っていた金曜日でした。 結局できてい…

lefthorse
3か月前
26

子育て知恵袋―今、知って欲しい!災害を経験した子どもの遊びの心理

2024/1/10(水):子育て知恵袋㊸  今日も覗きに来て下さってありがとうございます。  本来…

白井育美
3か月前
8

【時間の家計簿 434月目】2023年12月の744時間を振り返る

上記のとおり、日々の時間の使い方を記録しています。2023年12月=744時間の使い方を振り返っ…

コアトレゲーマーで身体を鍛える野球少年のお話

野球チームの子供の中で、最近、体を鍛えることに興味を持ち始めた子がいました。なぜなら、鍛…

小学校のクラス閉鎖OMG

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。 三女ななこのクラスが学級閉鎖になってしまったお話です。 ななことべったり1週間 インフルエンザにかかってしまった三女ななこですが、初日に高熱が出て、すぐに耳鼻科を受診して処方されたお薬を飲むと、次の日にはケロリと治ったかのように復活してきました。 38℃台になって、 「なんにも食べられないの‥」 なんて、か弱く言ったのは1日だけで、次の日からは 「釜玉うどんある?」 「ネギトロ丼とうどんのセットにして」 などなどのリクエスト。 こ

チャート分析 2023-12-05 09:30

会員向けの情報の抜粋です。一部の文字をXXXに置き換えています。 会員募集中です。こちらをご…

きえた

暗い影のみえない時間… …珈琲をいれた 耳鳴りがしたような日々気持ちは変わらないようだった…

hikariです。
4か月前
1

デザイン門外漢がデザインを考察する

私自身絵を描くことは好きだが、デザインは門外漢だ。大学の授業で少しかじったし、そういうバ…

このめ
4か月前
14

2023/11/11 LEGOで自己観測

「レゴ®️シリアスプレイ®︎メソッドと教材活用トレーニング終了認定ファシリテータ」の私が…

Keita Igarashi
5か月前
8

What's LEGO®︎SERIOUS PLAY®︎? vol.3 フロー状態を実現する

フロー理論とは フローとは、心理学者のミハイ・チクセントミハイ氏が提唱する理論です。 高…

Keita Igarashi
6か月前
7

(2023年9月)上野でみた大道芸

2023年9月の、とある祝日に見たもの。 三連休最終日に上野公園へ行きました。 9月も半ばを…

飛吉
6か月前
2

モンテッソーリなワクワク旅育365日(10月5日)箱根彫刻の森美術館で子供のアートの実践と発見に出会う!

毎日少しずつおすすめの旅育スポットや旅のアイデアをご紹介! 芸術の秋! 体験型の美術館やアートスポットを旅先訪れるのもおすすめの過ごし方! 上の写真の目玉焼きは、箱根彫刻の森美術館の「サニーサイドアップ」(クライン ダイサム アーキテクツ)様子です。 箱根にはほかにも子どもと一緒に体験できるおすすめ美術館がいっぱい! アートを通じたおでかけは子供も大人も同じ目線で楽しめる素敵な体験ができちゃいます! というのも、歴史や理科といったテーマのおでかけなら大人の方が圧倒的に