いい人と冷たい者

いい人は暖かい場所に
かたまっているのよ
だから私のまわりには
思いやりのない人だらけ
陽がさすと影ができるように
区別されてる
たまに優しい人が
近づいてきたりするけど
私はいい人達の中へ入ってゆけない
氷も溶けない冷たい場所でも
慣れるとそれが
普通だと思えてくるから
優しくされてもその優しさに
触れることができなくなる
どっちみちいい人は
幸せになるようになってるんだし
冷たい者同士はどうしたって
不幸になるしかないんだし
これだけは努力して
どうなるわけじゃない
いい人だって突然いい人に
なったんじゃないから
育った環境の違いは大きく
その影響も強い
だけど昔聞いたことがあるのよ
神様は皆平等につくってあるから
悪いことがあれば
いいこともあるんだって
時々忘れたり
思い出しては信じたりしてる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?