一秒でもいいから

哀しい言葉が
この世から消えないかぎり
私はまた苦しむ
これ以上私を苦しめないで
誰もいない世界で良かった
誰とも関わりたくなかった
「人間はひとりでは生きていけない」
そう言われても
ひとりで生きていたかった
だってずっとひとりで
生きてきたんだから
今更ひとりでは
生きていけないなんて
勝手すぎる
私はただ傷つきたくないだけ
傷つかないようにするバリアも
いつも役に立たない
なんでみんな生きていられるの?
なんでみんな立ち直れるの?
なんでまた良いことがあるって
思えるの?
なんで世の中には良い人もいるって
思えるの?
そんなにみんなが見てきた景色って
綺麗だったの?
そんなにみんなが生きてきた人生って
素敵だったの?
きっと私が見たこともない
世界があって
きっと私には届かない
未来があって
それは仕方がないことだけど
私にもほんの少し
ほんの少しでいいから
一秒でもいいから
見せてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?