見出し画像

体へのラブレター

あなたは毎日、どんな天気だろうが、どこへいようが

起きていようが、寝ていようが

ちゃんと心臓を動かして、呼吸して、私も生かしてくれている。

あなたは今日、素晴らしい青空を見せてくれた

あなたは今日、愛する子供たちの声を聞かせてくれた

あなたは今日、ローストされている野菜の香りを楽しませてくれた

あなたは今日、猫ちゃんのふわふわな毛並みを楽しませてくれた

あなたは今日、苦くて甘い抹茶ラテでほっこりさせてくれた


あなたは、私のみたいものを見せてくれる

あなたは、私の行きたいところへ連れていってくれる

あなたは、私が頭に浮かべた食べ物を作らせてくれる


それなのに、私は、自分の姿を鏡で見るたびに

文句ばかり言って、褒めることもしてこなかった

感謝の気持ちを言うこともなかった


鼻が低くて可愛くない

顔のアザのせいでブスに見える

体が引き締まってないからスマートに見えない

そういう批判ばかりしてきて、本当にごめんなさい。

あなたは、ただ静かに、私のやりたいことをさせてきてくれたんだよね

ずっとそばにいてくれてありがとう

辛抱強く、待っていてくれてありがとう

私のために、いつもそばにいてくれてありがとう


これからも、最後の日まで、毎日楽しく一緒に生きていこうね

大好きだよ

本当にありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?