見出し画像

正月でごろごろしていると、頭が凝り固まっていた!

こんばんは、めっこです★

本日は授業のディスカッションで、中国からの留学生とお話ししました。特に中国についてのお話などはしなかったのですが、授業についての意見を聞いて、違う考えを聞けて面白かったです。

そのとき、「あ!いま自分ワクワクしてるかも」という久しぶりの感覚を得ました。はじめてのドアを開く感覚、と言えばいいでしょうか?とにかく、新たな学びを得たのです。

こんな感覚は久しぶりでした。

正月で家でごろごろしていたら、どうやら頭が固くなっていたようなのです…。その期間は家族としかしゃべってなかったので!

新しい、違う価値観に触れるのってとても大事だと思います。脳が活性化される感じがするので、歳とっても頭カチコチの固定観念おばさんになるのを避けられるからです!

将来、ずっと柔軟さを持った人になりたいと思っているのでこれからも新しさを追求していきます〜!

P.S.  
高校の体育の先生に「体が硬いと頭も固くなるぞ!」と言われてから、お風呂あがりに柔軟体操をするようになりました。そのおかげで、昔はつかなかった指が足先まで届きます(笑)

ありがとう、先生😄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?