見出し画像

不安な時に聞く曲のはなし

どうしよーう、未来が不安だ。

たまに、夜中に些細なことが不安になる。

あれもしておかなきゃいけなくて、
もしこうなった時は、多分こうした方がいいよな。もしこうなったらどうしよう?etc…

それ、全部考えすぎだよ

とバサっと割り切れたらいいんだけど、

頭にどうもこびりつく心配事の数々!

引き寄せの法則だから、どうせならハッピーをイメージしよう。

「今を生きることが大切なのです」

っていろんな人が言ってるじゃないか!

と思いながらも「でも〜」とか言って頭を考え事がぐーるぐる。

そんなときは、藤井風さんの『優しさ』がお薬。


ゆったりとした、文字通り優しい気持ちになれる。暖かい風に包まれて、ああ、私は安心してここにいて良いんだねと言われていると感じる。

そんな曲が私のそばにあってよかった!

ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?