見出し画像

仕事は1つだけじゃないといけないのか

お久しぶりの投稿になります🙇‍♀️

転職について、将来についてずっと考えていました。
結論、なんの仕事をしたらいいのか分からない、決められない、というのが今の現状です。

ぱっと思いついたものだけでもやりたいことがたくさんある。
・ちょっと贅沢ができるくらいのお金は絶対稼ぎたい
・リモートで仕事ができる働き方がしたい
・海外の人と関わる仕事がしたい
・広報にも興味がある
・教育関係の仕事もしたい
・マイノリティの人が生きやすい社会を作りたい
・文章を書きたい
・パワーポイント作成をしたい
・動物の保護活動をしたい
・サードプレイスを作りたい
・地球環境保全をしたい
・アイディアを形にする仕事をしたい

などなど…

これをちょっとずつ組み合わせてリモートでできる広報の仕事、だったりwebライターだったり、あるのかもしれないですが、なんかしっくりこない。

具体的にイメージができていないからなんだろうな。

最近、元同期が夢を叶えてやりたい仕事を始めました。
私は同期の人生を生きている訳じゃないし、前ほど思い詰めている訳じゃないけど、夢を実現できる人って本当に羨ましいです。

ここは割り切って、仕事は仕事として稼げる仕事に就くのか。

みなさんは人生の大半のお仕事、どうやって決めましたか?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?