見出し画像

夜更けのネリネ(ダイヤモンドリリー)

こんにちは、タキツネです。
今回はネリネです。

ネリネは別名、ダイヤモンドリリー。
花びらがキラキラしていて宝石みたいなのです。

と言っておいて、今回はそのキラキラが分かりにくい夜の写真で申し訳ない・・・。
シルエットがいいなあと思って影ばかり撮っていました。

ヒガンバナ科だそうです。
影の形で見ると納得ですね。

アップで見てもらうと、キラキラしてる様子が分かります。
これはこれで綺麗。
零れんばかりのカタチ。
あまりにも複雑で、でも全体として綺麗だと感じる。
自然の造形って、すごい。
夜更けのネリネ。

完全に「海辺のカフカ」の韻。
作品とは何の関係もなくてすみません。

来週、もう一回ネリネの記事が続きます。
そちらでキラキラがもっと分かりやすい明るい写真も見られますので、お手隙で覗いてやってください。

■↓2023/4/15追記:明るいネリネの記事、追加しました。


■ここから先は壁紙にしてみたサンプル

iPhoneSE3
iPad横。
この扇みたいなレイアウトがやりたかった。
満足。
iPad縦

今回は以上です。
見てくれて、ありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?