見出し画像

将来僧になって結婚してほしかった

今、MIYASHITA PARKでこのnoteを書いています。

利用しているカフェは、天狼院書店。
そこで注文したのは、『元カレが好きだったバターチキンカレー』

完全に、名前に惹かれて注文。

食べてみると、鶏肉がとても柔らかく、程よいスパイシーさ。
潰したトマトが入っていて、彼女、凝ったもの作りますやん、という感想。

知らない彼女の元カレをなんとなく想像すると共に、
私、短い間しか付き合わなかったから、元カレにご飯を振る舞ったことはなかったな、と思わず遠い目をしてしまいました。

みなさんは、『忘れられない人』っていますか?

恋愛関係でも、なんでもいいです。
忘れられない恩師、もう何年も会ってないけどふと頭をよぎる昔の友だち。
片想いで終わった相手だったとしても、好きだったから忘れられない人。
色々な形で、みなさんにとって忘れられない人がいるのかもしれません。

私は去年、元彼と別れて、人生で初めて忘れられない人ができました。
別れてからも毎日毎日考えてしまう、忘れられない人。

別れた当初はgoogleで『記憶の失くし方』なんて検索。(ちょっと危険な情報)

トリガーなしにいつでも思い出せるけど、もう泣かなくなりました、ほぼほぼ。
忘れられない人って、幸せだったから忘れられないというのもあるかとは思いますが、
たくさん傷付いたからこそ忘れられないというのもあると思います。

前を向いているような、いないような、今は宙に浮いた感じ。
でも、これからどんな人と出会ってももう付き合うことはないんだろうな、という諦めは別れた当初から変わらず…

ある歌に、

忘れられる日まで1人で生きてみよう

という歌詞があります。

私にとって、そんな日が来ないとしても、
毎日思い出してしまっても、
もうしょうがないのだと、受け止めています。

忘れられない人の話、募集中。


追記
忘れられない人、と検索したら知恵袋はとても感慨深いものがありました。
よかったら覗いてみてください。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?