見出し画像

内定ブルー?

noteの投稿が滞っていました。フォローを外さずにいてくれていた方々、ありがとうございます😌

転職活動が上手くいかなかった中、先日1社から内定をいただきました!
心が折れてしまったり、自分の本質とは何か?まで疑問を抱き、低迷し続けたりしましたが、なんとか漕ぎ着けた内定。

まだ内定を承諾はしていないものの、本日は本社に赴き面談を行なってきました。
決め手になる要素があればいいな、と思いながら。

実際の感想。
決め手が、ない。

質問はたくさんしました。でも家に帰って考えると、後から後から疑問が湧いてきてしまいました。

とにかく福利厚生が充実していないところ。退職金も、賞与もなく、住宅手当もない、会社オリジナルの福利厚生も大して使われていない。
雀の涙とはいえ賞与も退職金もある現職からしたら、正直不安なんですよね…

もう1つは、業務が具体的に想像できない、というところです。
内定をいただいた会社は、様々な業界のクライアント先で仕事をする形をとっています。企業研究や口コミ等を通して、圧倒的に成長できるスキルがありそうで、今後どの業界に行っても通用するポータブルスキルを得ることができそうな魅力は漠然と感じているものの、これ!といった決め手がない。

会社ってそんなもんなんですかね。
正直現職も入ってみないと分からないことがたくさんあったし。

みなさんの、会社に入社した決め手って何でしたか?

とりあえず内定承諾の期限まで、悩んでみようと思います…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?