見出し画像

こんな所にも「技」がある

究極の鮮度保持といえば…
はい、活かしておく事!

例えば、貝の多くは、基本、活きていて「なんぼ」
死んで、だらしなく口を開けた貝なんて…
到底、売りモンにはならない。

そこで、海水を入れた小さな水槽を用意して活かしておく。
貝にとって、必要最小限の環境を整える。ってわけだ。
ブクブクとブロアで、エアーを送り込む。
泡は細かく多い方が良い。多くの酸素を送り込めるからね。
さらに、海水の温度管理=冷やす。この時期特にね。
サーモスタット代わりの凍ったペットボトルはその為。
で、こんな感じが一般的

画像1

魚屋さんでよく見かける風景さ。

どっこい、こだわる店は…
はい、こんな感じ

画像2

問題!
はい、どこが違うか?

ってことで
魚屋さんへ行こう。
究極の鮮度保持とは…
はい、活かしておく事。
して、気を使うところは?
海水の透明度 
温度管理
酸素の供給
でもって、忘れちゃならない最重要事項!
お客様が見易い工夫‼️

画像3

こうしてブクブク(エアストーン)を
ネットに入れれば、泡立ちがそこだけに抑えられて
商品の貝が見やすくなる!

画像4


つまり、酸素の供給と商品展示を両立させる、プロの技‼️てか気遣い。
試しに、ちょっとずらしてみれば、
ほ〜ら、泡アワになっちまった。

画像5


商品の貝は、見せてなんぼ!売ってなんぼ!
その為に、目に留まるようなディスプレイ。
俺たちは、魚屋!魚売ってなんぼ‼️
あれこれ工夫して、魚買って〜❗️って、心の叫びが聞こえるかなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?