見出し画像

戻ってくる場所

21歳になって
まだまだ揉まれた荒波の数はきっと足りないけど
結婚という1つのライフステージも経験して

心のあり方 というか
心のテンション のようなものに
バリエーションが増えてきたように思う

中高生の頃は理解できなかった、
電車内で他人に冷たく当たる人や
人が傷つくと分かっていて恋人を裏切る人や
人間関係を築こうとしない人、
目が合った他人に 鋭い冷たい視線を送る人、


こういう人たちの気持ちが
不思議にも手に取るようにわかる日がある

駅ですれ違う人を
私から避けたくないと思うような時。
明らかにいつもの自分じゃない。
明確な原因が分からないこともある。
でも、いつもの私はこうじゃない、って日。

若干21歳の私の言葉に説得力があるか
分からないけど
人生、色んな日がある。

色んな日が積み重なって、
その日の、その人を作っていく。

でもそんな人も、そんな日の私も
帰りの電車から見える淡いピンクがかった空に
堂々と立つ富士山には
理由なく惹かれ、見つめてしまう

リセットするボタンはきっと誰しも
持ってる、そんな気がする

色んな心のあり方を知って
もっと多くを許せる、受け入れられる
そういう方向に生きていきたい。
ゆがんだ日があっても、取り戻す事を忘れずに。

私の心が戻ってくる あり方、テンションは
いつも、ここでありたい。



#日常 #日記 #エッセイ #通勤電車 #感情 #note #初心者 #思ったこと #心


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?