PASMOに2000円チャージ

え?どーでもいい

そんな事考えてる暇あったら
自分の将来少しでも考えなさい

と、言われるかもしれないけど。


PASMOに 500円玉4つ で
2000円チャージしようとした時

4枚同時に入れたら
3枚おつりの出口から出てきた

なんか、なんかふいに、
また会えた 的な感覚になった

当然もう出てこない、もう触らないと
無意識に思ってたお金を手に取った時に、
無意識にそう思った。

お金って本当に激しく循環してて(多分)
自分の元にあったお金と同じものなのか とか
そんなの考える意味がないし
考えようと思わない

でもきっと
昨日はバリバリキャリアウーマンのお財布にいたお金が、今日私のお財布に入ってたり

一ヶ月前は大切に大切に貯められたお小遣いの一部だったお金が、今日私のお財布に入ってるのかも

誰かが奥さん旦那さんを裏切って誰かを傷つける場で使われたお金が、いまここにあるのかも

紙きれのように扱う 大金持ちのところから、ここへ来たのかも。


想像すると、果てしなく未知で
果てしなくどーでもいい話で
果てしなく答えのない話。

でも少しだけ
毎日の行動を共にするこのお財布が
世界に繋がる ドラえもんの四次元ポケットみたいな
色んなストーリーを通過したものがここに入ってる、
未知の入れ物に見えたり

バカな事考えてるのかなと内心思いながらも
内心その想像の未知の世界に惹かれて
不思議な気持ちになる、
そんな一瞬だった。


#エッセイ #日常 #日記 #思ったこと #大学生 #21歳 #私なりの視点で #財布 #お金 #未知 #想像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?