見出し画像

日々考えていることを

こんにちは!めいです。思い立ってのnote初投稿。

ここ5年のうち4年はオーストラリアに住んでいます。

以前2年ワーホリでメルボルンに住んでいて、今はブリスベンという、オーストラリアでは3番目の規模の都市にいます。都会でも田舎でもないちょうどいいサイズ感で気に入っています。

ここ。

スクリーンショット 2021-01-31 午後1.22.51

途中で日本に一度帰って、東京で働いたんだけど、やっぱりまたオーストラリアに戻ってきてしまった!またその理由とかもいつか書くね。


自分の作る作品が載せられるように▶自分のウェブサイトを作ったり、その中で▶ブログも開設して何記事か投稿しています。

現地で働いている▶会社のブログではオーストラリアの文化や、ワーホリ・留学にまつわる記事を書いています。

書くことは好きなんだけど、ただ、毎回なんだか気合いが入っちゃうんだよね。

だからもっとも〜っと気軽に文章を、日々考えてることや出来事を書ける場所を作ろう〜!と思って、こっそりnoteを開いてみたのです。

画像8

リラックスしてまぬけなことだって書ける場所。

Twitterよりたくさんの文字を。でもブログよりも気軽に。

そんな感じでゆる〜くやっていこうと思う!

「なんでも帳」みたいな感じに。描いたイラストも載せていけたらいいな〜!


自己紹介

アートが好き!見るのも作るのも。2019年にはブリスベンの州立専門学校(TAFE)にアートを学びに1年留学しました。今は特にイラストを描いています。働いている会社のインスタのイラストとか、ロゴも作ったりしています。

名称未設定のアートワーク 34

読書が好き。英語でも、もっとスラスラ読めるようになりたい。村上春樹ファンは世界中にいる!私も最近村上主義者かも。ねこ好きはいいよね。

好きな本は:アルケミストモモ星の王子さま

名称未設定のアートワーク 40

※ディック・ブルーナ、Black Bearと勝手にコラボ。くまの後ろで読書したいよ。

さんぽが好き。ふらふら歩いて色々発見したり、ぼけーっとしたり、考え事するのがいい。

画像4

料理とベイキングを頑張っています。肉と魚からは離れ、ほぼベジタブルやナッツ、豆な毎日。食生活がオーストラリア来てから変わったよ。

画像5

のんびりするのが好き。Relax至上主義。こいつはねこの「にゃんまる」

名称未設定アートワーク 3

パートナーはイタリア人。ブリスベンで出逢いました。めっちゃおもしろくてイイ奴。クリスティアンという名前だから'くり坊'と呼んでいる。日々東西文化の融合です。

画像7

色々書いていくぞっ!





この記事が参加している募集

#自己紹介

231,097件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?