見出し画像

料理の記録。

一人暮らしの方ってどれくらい自炊してるのかな?


料理はまぁまぁ好きな方で、忙しくても料理はしていたい派。
トントン切ると気分がスッキリする。
コンビニご飯は嫌いな方。
どこかで買って帰って食べることがほぼない。
それなら外食しちゃう。
あとは節約。
食べたもので身体は作られてるから、一応食べるものは気にする。
でもほんまに一応。
そんなオーガニックやぁー
とか
フルーツがぁー
とか
水2ℓやぁー
とか
気にしてられません。
普通に適度に自炊して、たまに作り置きなんかしちゃったりして。
アイスクリームは大好きで。
お菓子も大好きで。
しょっぱいのより、甘いの方が好き。
お酒はほぼ飲まないな。
昔はよく飲んでたなぁー(笑)
お酒飲むと食欲が増す体質で、だからよりプニプニしてたんだと思います、反省。

一番好きなのは朝ごはん。
休みの日の朝、お腹減ったぁーって起きてしっかりとご飯を食べる。
この一食目が大好き。
ワンプレートになんかしちゃったりして。
誰にも見せへんのに、自分で気分上げて(笑)
自己満です。

朝ごはんは食べれませんという方もいるが、もう私は何でもOKよ!
カレーも揚げ物も来い来い!
基本お腹減って起きるから何でも食べられる!

なんか似たり寄ったりやな(笑)

いいの、美味しく食べてるから。

あ、そうね。
朝はパンが多いね。
卵にケチャップ多いね(笑)

こうやって気分で日々を楽しんでいる。


#独身 #アラサー #関西弁 #日常 #料理 #自炊 #簡単料理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?