私について

すべててきとうです。
(2022.12.14→入院中に発覚したもの追加。薬の変更記入、その他色々変更)
(2023.1.30→薬追加)

幼少期からADHDの傾向あり。
そのせいで色々苦労するが、小5のときに学習面や人間関係で大きく躓く。「これはやばい」と判断した母に連れられ児童精神科へ。「疑いあり」とだけ言われ診断は降りなかったものの、1年間通院する。
その後、ダラダラ生きてみたが、やっぱり辛いものは辛い。希死念慮が消えることはなかった。大学生になって誕生日に死ぬつもりだったが、色々あって中止。カウンセラーや友人の勧めで再度同じ病院へ行くことになった。そこで正式に「あなたモノホンのADHDですわ!」と診断が降り、今に至る。
8月の頭に自殺未遂をし、ICU→閉鎖病棟へ。
そこで色々話した結果、病名変更+薬変更・休薬+学習障害が発見される

【基本的なデータ】

・性別:身体は女性
・年齢:飲酒は合法とだけ言っておく。
・身長:四捨五入で160cm
・体重:50〜53kgを反復横跳び
・職業:大学生
毎日死ぬほど忙しい課題のデパート。
あれ…大学生活って華やかな物じゃないんですか…?
→資格諦めたし取る科目減ったので今は少し楽

【主たる病名など】

ADHD(不注意優勢型)
発達障害は何かしら合併する。純粋なADHDなどは存在しないとのこと。自分の場合は「ASDとLDとの合併ではないか」と言われている。

・WAISの結果→IQは平均的。知覚推理凸、ワーキングメモリ・処理速度凹
興味ないものから逃げてきたから、一般常識答えられず、wiscで言語理解凸だったのが平均的になっちまったぜ…

社会不安障害
人前でプレゼンや発表するのは得意なのに、なぜか人前で食事をしたり課題などの作業をするのは怖い。不思議。

PMDD
クソ厄介。腹痛くなんねぇし、生理前に肌の治安悪くなってメンタル死ぬだけだからあんまり理解されない。泣くぞ(生理前)

学習障害
書字と読字だってよ。もっとはよ知りたかったわ。

発達性協調運動障害
お前のせいで!俺は!体育の成績が2だった!!一生懸命やってるのに何度同級生に笑われたことか!!字も高2までミミズだったよ!!今も気抜けばミミズだがな!!!

【疑いのあるもの】

双極性障害
躁はほとんどなく鬱の症状が強い。主治医曰く、「ADHDの人は双極性障害を合併している可能性が非常に高い。躁と衝動性の見極めは極めて難しい。」とのこと。

APD(聴覚情報処理障害)

【服薬状況】


朝:コンサータ(メチルフェニデート)18mg×2錠
→今年の4月から服用。6月頃に18mgから36mgに増量
ただ今、休薬中
エビリファイ(アリピプラゾール)0.5mg×1錠
入院中から服用。フラッシュバックが収まる感じがする。

夜:ラモトリギン(ラミクタール)100mg×1錠
→今年の2月頃から服用。徐々に増量し、現在は100mgで維持

フリウェル配合錠LDモチダ(低容量ピル)
→去年の夏から服用。これがないとQOL爆下がりする。
レクサプロ0.5mg×1錠
→入院中から服用。苦い。シンプルに鬱が改善される。
メイラックス(ロフラゼプ酸エチル)
不安感が悪化したので2022.12.27から服用。

【過去】

真っ黒うんちょっちょ。
全部書くと疲れるからまた今度な。

何かの話するときはこれらをベースにすると思う。
そのときはこれを一読した上で見て貰えると助かります。
よろしく。じゃあな〜。

この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?