見出し画像

『奇跡は毎日起きている』

【フォレスト・ガンプ/一期一会】

■アメリカ/1994年 ■監督: ロバート・ゼメキス■脚本: エリック・ロス■出演: トム・ハンクス、サリー・フィールド、ロビン・ライトほか

画像1

名作ですね~観ると前向きになれる代表作ともいえるこの作品。グリーンマイルを機にトム・ハンクスの作品を多く見ているのですが、ホントにハズレ作品が少ないと思います。さすがトム!(^^)!こちらは小説が原作らしいのですが、私の中でもうトムあっての作品みたいになっていますね!知能指数が人より低いため、多くの人から罵られるフォレスト。しかし恵まれた身体能力と純粋な心で数々の成功をおさめていく彼の半生が描かれています。

画像2

とにかく前に進もうとするフォレストの姿を見ていると自分も前向きになれます(^^)


トム・ハンクスの名作ならばこちらも↓↓↓


【キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン】

■アメリカ/2002年 ■監督: スティーヴン・スピルバーグ■脚本: ジェフ・ナサンソン■出演: レオナルド・ディカプリオ、トム・ハンクスほか

画像4

トム・ハンクス、レオ様、そして スティーヴン・スピルバーグ、、、最高です(笑)(笑)トム・ハンクス出演の映画ではこれが一番好きです!!有名な作品ですもんね。実在する天才詐欺師フランク・W・アバグネイル・Jrをレオナルド・ディカプリオが演じています。この映画で一番すごいと思ったのは、この詐欺師が実在した人物であるということでした。今の時代では同じ手口は通用しないと思いますが、それでも天才だと思わずにはいられません。

画像3

彼を追うFBI捜査官カール・ハンラティをトムが演じています。カール・ハンラティは実在する人物ではないらしいです。アバグネイルは結局捕まってしまうのですが、服役後の様子もとても好きでした(*^_^*)万人受けする作品だと思うのでおススメですね~


<一言メモ>

やっぱりトム・ハンクスの作品は名作多いですね!またトムの作品の記事書きたいと思います!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?