見出し画像

『新商品で人生は変わらない 変えるのはあなたよ あなたなら必ず変えられる』

【アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング】

■アメリカ/2018年 ■監督・脚本: アビー・コーン、マーク・シルヴァースタイン ■出演: ジャスティン・バーシュ、ケヴィン・ケイン、ジョナサン・デクター、ダニエル・ラパポートほか

画像2

王道ラブコメです。こういうラブコメは大体、最初は主人公が自分に自信が持てずに、仕事も容姿もパッとしないのですが、努力を重ね、いろいろハプニングを乗り越えながら、最終的に仕事も上手くいき、素敵な彼とハッピーエンド、と相場は決まっています。(あと、なぜか主人公の女の子のクローゼットは服がパンパンなことが多いです)ラストは大体分かっているのに毎年たくさんのラブコメ映画が作られては、世界中の女子が観るのはなぜなのでしょうか?各々、年齢や環境やレベルは違っても、みんな最初のほうの主人公に共感して、ラストの主人公のように自分も素敵になりたい思っているからだと思います。この映画の主人公のレネーも、最初は卑屈なのですが、タイトルのセリフのように自分を大切にできる女性に成長していきます。気楽に観れて元気の出る映画です(*^-^*)



アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニングのように自己肯定感アップのラブコメならこちらも↓↓↓


【エマの秘密に恋したら】

■アメリカ/2019年 ■監督: エリース・デュラン ■脚本: ピーター・ハッチングス■出演: アレクサンドラ・ダダリオ、タイラー・ホークリンほか

画像2

こちらの主人公エマも最初はパッとしないですね~(笑)服はダサいし仕事も上手くいかないし彼氏とは倦怠期。。。ですが、ラストは「ありのままの自分を大切にすること」の大切さに気付き、こちらも王道のハッピーエンドとなります。エマは食品会社でマーケティングの仕事をしているのですが、オフィスがめっちゃオシャレです、今どきの会社だーって感じでした!この作品も気軽に観れて元気の出る映画です(^^)/


<一言メモ>

今回の2作は映画として「名作!」となるようなものではないのかもしれませんが、自己肯定感を高めいたい女性にはおススメですね!というかラブコメ映画全部がそうなのかも(笑)!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?