見出し画像

『ハートの声を聞くんだ その声が聞こえるか?』

【ジョー・ブラックをよろしく】

■アメリカ/1998年 ■監督: マーティン・ブレスト ■脚本: ボー・ゴールドマン、ケヴィン・ウェイド、ロン・オズボーン、ジェフ・レノ■ 出演: ブラッド・ピット、アンソニー・ホプキンスほか

画像1

ブラピ若いなー!!この作品ではちょっと王子様みたいな感じでした。ファンタジー要素もあり、3時間くらいで結構長いのですが、心暖まるストーリーです。青年の体を借りている死神と1人の女性の恋物語なのですが、死神がブラピですからね、死神ではなく普通にイケメン青年に見えますが、死神なんです(笑)

画像2

死神と人間の恋愛なので、ラストがアレなわけですが、それでも素敵な作品でした。この作品のヒロインの父親役をアンソニー・ホプキンスが演じていますが、彼のセリフに素敵なものが多かったですね!他にもありますので書かせて頂きます!


恋を知らない人生は
意味がない
その努力をすることが
生きるってことだ


心をオープンに
いつか稲妻に打たれる


ブラッド・ピット出演の他の作品ならこちらも↓↓↓


【セブン】

■アメリカ/1995年 ■監督: デヴィッド・フィンチャー ■脚本: アンドリュー・ケヴィン・ウォーカー■ 出演: ブラッド・ピット、モーガン・フリーマンほか

画像3


好きな映画は?と聞かれてこの作品を挙げる人多いですよね(^_^)ブラピとモーガン・フリーマンですから、それは面白いです!監督もデヴィッド・フィンチャーなので、一筋縄の作品では当然ありません。怖い作品でもあります。定年退職間際のベテラン刑事と新米刑事が、連続殺人犯を追うお話。

画像4

被害者の殺され方が酷くてちょっと目を塞ぎたくなります。。。。。R15指定です。殺人犯はキリスト教の教えの“七つの大罪”になぞらえて次々に殺人を犯していきます。タイトルのセブンはここからきています。

ラストの箱の中身、、、私は開ける前にわかりました!!!!分かってしまった自分が恐ろしい、、、


❮一言メモ❯

映画好きとなると、ブラッド・ピットは避けて通れません(笑)まだまだ素敵な作品たくさんありますよね(^.^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?