見出し画像

心が温かくなる場所

昨日の私の初めての試みの「有料記事」にもかかわらず、スキボタンを押してくださった方、そして購入してくださった方ありがとうございます。

休むと言っていたわたしが、とても気持ちが落ち着かなくて、今は「有料記事」を出したことは少し後悔していて、この記事を書いています。

購入してくださった方々には、サポートと言う形で、概ねの人には、心遣いへのお返しができたんですが、下記の方々はサポート欄がありませんでしたので、できませんでした。

ももまろ˚✧₊⁎ ‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥⁎⁺˳✧さんまゆ♪さん老婆の日常茶飯事さん

Loris.MさんtomoruさんGokuさん

とてもお気持ち嬉しかったです。

昨日は、娘の誕生日を楽しくお祝いしてあげることができました。
ありがとうございます。

その他にも記事にて、温かい気持ちも受け取っています。

PFアキ🌺さん

coucouさん
本日、note900回、連続投稿のおめでたい日に、私のことを書いていただきありがとうございます。

ずっちーさん

ずっちーさんとは、知り合ってもうすぐ1年、ちょうど私が、以前のアカウントを退会した日に知り合っています。

人ってやはり、一つの記事やコメントなどからでは、わからないのです。

コミュニケーションを重ねて、その人を知ってもらうことができると思うんです。

ずっちーさんはとても優しい良い方なんですが、私の勝手な思い込みで、出会った最初の印象は悪い人だと思い込み、コメントもかなり失礼なことを私が書いた記憶は鮮明にあります💦

私、去年の同じ時期に、休会〜退会しちゃているんです。
最初の原因はやはり「自分の勝手な思い込み」なんです。

1つの記事だけで、その人のことを見られちゃうと悲しいなって私自身は思った出来事があったのです。記事を書かれている本人はなんとも思っていなかったので、私の勝手な感情での休会でした。

でも、今年の休会宣言は、人のことではなくて、自分自身のことでの休会宣言でした。

一つは、昨日、記事で書いた娘の誕生日ですが、もう一つは、仕事を持とうと思い立ち、職を探しを始めたのです。

「仕事を持とう」と思ったのは私が書いた「介護問題」

道化師ジョニーさんの記事からの引用をさせてもらったのですが、ジョニーさんは、お母さんの元へ時間を見つけては、訪ねて行っているというのを見まして、私もそうしたいなと思ったんです。

今住んでいるところから、私の実家まで、交通費というものが発生します。
そして、親孝行してあげようと思った時には、多少のお金も必要です。

なので、その費用の捻出をしたいなと、動きだしたんです。

嫌々とかいう気持ちではなくて、直感的に動きだせたのです。

昨日、面接には行ってきました。結果は明日までに連絡があれば採用、なければ不採用です。

私的には、働いてみたいなという職場でした、採用していただけたら、嬉しいのですが、不採用でも、次の応募先は決めています。

このように、また前向きに動き出せる気持ちをいただいたのも、noteからです。

日曜日の日にもとても、素敵な記事を目にしました。noteへ向き合い方、そしてクリスマスの曲の紹介など、とても嬉しいものでした。

そんな嬉しい気持ちの中、休会宣言みたいなものをさせていただきました。

書き方が「noteの世界を離れる」ような書き方も心配させてしまいましたかね、noteの世界は多分、完全には離れられないのです。

毎朝の日課、新聞を読む変わりにnoteを見るという感じとなっています。

今日もこのように、noteの世界にいますしね😁

昨日の有料記事を今後どうするか迷っています。

私としては、無料記事にするがいいのかなと思ったのですが、せっかく購入して頂いた方もいるので無料にしてしまうのもどうかと思い、しばらくは有料にして、お気持ちをサポートで返すが良いとおもったのですが、サポートを受け取らない設定の方には返せないと言う。。。

で、少し迷っています。

今日は、冷たい雨の火曜日となっていますが、心は温か、これで仕事の採用の電話があれば、なお嬉しいのですが😊

いつも、私の心を温かくしてくれる、noteの場所にありがとう!

これからも、よろしくお願いします😊





この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?