見出し画像

二年目のご挨拶

僕が初めてnoteに投稿したのは、2021年9月19日20時30分。
もうすぐ、あれから2年が経ちます。

これまでたくさんの方々と知り合い、コメント欄などでやり取りさせていただき、とても楽しい時間を過ごして参りました。

この2年間で最も大きな収穫は、今まで自分とは全く無縁だった『和歌』、そして『歌物語』と出会ったことです。(りんどんさん、kaekoikさん、ありがとうございます)

僕の最たるコンテンツはイタリア語ですので(正直に申し上げますと、イタリアは大嫌いです。ただ、イタリア語は世界一均整のとれた、最高の言語だと思っています)、和歌に触れるようになって間もなく、ごく自然な流れでイタリア語詩について自分なりに勉強するようになりました。
初めてイタリア語詩(結果的にはただの短文でしたが)を書いたのは今年の1月ですので、始めてからまだ日は浅いのですが、最高の玩具を見つけたと確信しております。
目下、この玩具で遊ぶことに夢中ですし、きっと10年、いえ、20年は飽きないでしょう。

これは、つまり、noteで遊ぶ時間がなくなるということです。

ただ、文字で表現するものに取り組むのだから、noteはやめたくない...
それに、自分のハードディスクでWordと画像を管理するのはめんどくせぇ...じゃなかった、不便ですから。
しかし、noteを続けていても、タイムラインに流れてくる全ての記事は読めない...
僕は律儀ですので、スキを押さないでいると罪悪感が半端ないのです。

つきましては、これから、一部の方を除きフォローを解除させていただきたく思っております。

今まで興味深い記事を読ませていただき、仲良くコメントのやり取りなどをさせていただいたことは、心から感謝しております。
ただ、繰り返しになりますが、スキを押さない罪悪感がエグいので... ご理解いただければと存じます。

フォローを解除することにより、お目にかかる機会がなくなる方もいらっしゃるとは思いますが、これからも楽しく創作していかれることを、陰ながら祈っております。

※お返しが遅れますので、スキ・コメントはお気遣いなく!